• ベストアンサー

出産前に夫婦2人で国内旅行された方 ご意見お願いします!

hanadanの回答

  • hanadan
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.7

私も、6,7ヶ月のとき、旅行に行きました。 出発は、岐阜県。(お隣なので、参考になれば..) 行き先は、大阪&神戸。 USJはあきらめましたが、繁華街を食べ歩いたり、クルーザー?で、夜景を見たり。お勧めは、アウトレット!! 私は、かなり妊娠デブだったので、産後のダイエットの目標に、服を買ってもらいました。babyのお店とかも楽しかったですよ。 トイレ近くないですか?必ずあるし、疲れたら、休むところもあるし。 おなかが、よく張っていたので、薬をお供に、旦那には、かなり迷惑かけた旅行となりましたが、二人とも?いい思い出になりました。 ただ、無理だけはしないでくださいね~!!

yzsmile
質問者

お礼

お隣岐阜県の方ですか、こんにちは(笑) はやり旅行にでかけましたか!!神戸&大阪、いいですよね~。大阪は旦那さんの実家なんでよく行きますが食べ物も美味しいし楽しいし・・・ なので神戸あたりの散策とかも候補にあります。 日帰りしか行ったことないのでジックリ夜景とかも楽しみたいのと、スイーツなどのおやつの食べ歩きみたいなのもしてみたいんです。 トイレは特に近くないですが、車に酔いやすくなった気がします。 無理しない行動に心がけます!!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 2月の国内旅行

    大阪在住です。 2月に大阪から車で1週間程度かけて行く旅行で一人旅。 オススメがあれば教えて欲しいです。 過去に滋賀、和歌山、山陽方面には行ったことがあります。 この方面でのオススメでも結構ですが、過去に行ったところとかぶってしまうかもしれませんので、出来れば避けて頂ければと思います。 皆さんよろしくお願いします。

  • 静岡/愛知/岐阜/滋賀/三重/奈良/和歌山のワイル

    静岡/愛知/岐阜/滋賀/三重/奈良/和歌山のワイルドなキャンプ場 関東在住の者です。 年末に遠征してキャンプをしたいと思っているんですが、静岡/愛知/岐阜/滋賀/三重/奈良/和歌山方面でおすすめのキャンプ場を教えていただけないでしょうか。 条件は以下で考えています。 ・人の手が極力入っていないワイルドなキャンプ場 ・雪深くないところ(スタッドレスタイヤが無いため) よろしくお願いします。

  • 国内旅行のおすすめを教えて下さい!

    母と年1回国内旅行に行っていて、「今年もそろそろ行きたいねー」と話しています。 ただ、次はどこがいいか迷っている状態です。 今まで行った場所は 北海道(函館・小樽・札幌・富良野、他に網走付近をバスツアーでサクッと) 大阪、兵庫(神戸)、広島(市街・宮島・尾道)、岡山(倉敷)、京都、 長崎、沖縄本島、新潟(母の出身地)、 四国はツアーで4県全部サクッと観光しましたが、がっつり行ったのは愛媛(道後温泉)。 私だけ行った場所は 島根(出雲)、宮崎、三重(伊勢神宮)、愛知(名古屋)、長野、岐阜(白川郷)、石川(兼六園) 首都圏在住なので、関東はのぞいています。 楽しかった場所にまた行ってもいいかなとも思うのですが せっかくなら行ったことのない場所に行きたいという考えもあり。。。 市街地(中心地)での買い物などはイマイチ興味がありません。 そこの土地ならではの建造物を見たり、体験したり美味しいモノを食べるのが好きです。 (旅行に行く人はたいていそうだとおもいますが 笑) 京都でいろいろな寺を参拝したこと、広島の呉で海上自衛隊の基地に行ったのが 楽しかったようです。 私的には、鳥取砂丘が見てみたい・母が北陸に行ったことがないので そっち方面がいいかなーなどいろいろ考えているのですが。。。 だいたい2泊3日の日程で行くのですが、 「ここがおすすめだよ!」という場所がありましたら 教えていただけたら嬉しいです (上記の今まで行った都道府県でも、おすすめの場所がありましたらぜひ!) よろしくお願いいたします

  • 宇奈月・黒部方面の旅の見所を教えてください

    来年2月の雪国の一人旅を計画しています。 私は四国の者ですが、生まれて初めての北陸方面の旅をしてみたいのです。 ちょうど浜松出張のある2月下旬に、米原から金沢、富山、宇奈月、黒部方面へと1泊2日の旅(宇奈月で宿泊)をしたいと思っています。 なにしろ旅に慣れていない冒険気分の中年男性です。 金沢、富山、宇奈月、黒部方面の路線利用を中心とした旅のみどころやお勧めがあればどうか、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • GW 名古屋出発ドライブ旅行

    GWに旅に出ようと思っています。 名古屋から5/3-7の5日間で往復できるところでアドバイスあれば お願いします。 興味があるのは、四国一周とか東北・北陸方面なんですが、 どのあたりまで行けるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夏の国内旅行

    お世話になります。 8月14,15日に1泊2日の旅行を考えています。 主人と2人で行くのですが、おススメの旅行先を教えていただければ幸いです。 希望としては、 ・車で片道2時間以内くらい(高速使用OK、滋賀県から) ・自然が綺麗、海や川、山がある ・美味しい食べ物が食べられる(魚、お肉、果物など) ・できれば温泉があると嬉しい ・世界遺産など、観光地があると嬉しい ・お祭りがやっていたり、浴衣を着られる雰囲気の場所がいい 現在考えているのは ・岐阜県の郡上八幡 ・兵庫県の城崎温泉 候補として考えられないのは ・石川県(実家) ・富山県(実家) ・三重県、愛知県 主人が3日しかお休みがないため、この1泊2日で濃くて素敵な思い出を 作りたいです! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 旅行好き・青春18切符に詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。

    こんばんは。 私は横浜に住んでいるんですが、ふとたまの休日を利用して遠くに旅に行きたくなりました(笑) そこで、思いついたのが「青春18切符」を利用した気ままな一人旅。目的地は、私はまだ北陸・東北方面には行ったことがないため、そっち方面に行こうと考えています。 取り敢えず、今考えているのが 8月30日にムーンライトえちごに乗り込み、新潟に向かうということだけでその後のいい感じのプランがなかなか思い浮かびません。 8月31日、9月1日、9月2日の午前中くらいまでは自由に飛びまわり、9月2日のムーンライトえちごで横浜へ帰って来る予定です。 何かオススメのスポット、電車の乗り方、「こんな旅行がいいんじゃないの?」等知っている・考えた方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • プレーリードッグのメスを売っているペットショップを探しています。(東海、北陸周辺で)

    今飼っている男の子のお友達を探しています。 東海は愛知県、三重県、岐阜県、北陸は福井県、石川県で探しています。滋賀県でも行けるかもしれません。 お見合いをさせてから購入を考えているのでこの近辺で探しています。 もし何か情報をお持ちの方お願いいたしますm(。-_-。)m

  • 出産後、約1ヶ月での旅行

    出産予定日が6月12日の初妊婦です。 実は、昨年の7月20日に札幌で結婚式を挙げ、その記念にと、当時宿泊したホテルの同じ部屋を、今年の7月17日・18日と札幌のホテルを予約してあります。 自宅は名古屋なのですが、実際、産後1ヶ月での旅行は何かと無理なものでしょうか? 赤ちゃんについても連れていけるものなのか、例えば親に預けられるものなのか・・・。(かわいそうな気も・・・(-_-;)) ちなみに、主人の実家が札幌なので、お盆には行かなくてはいけないみたいですが、これは大丈夫なのでしょうか?(主人のお母さんは、大丈夫!と言っております) 出産経験のある方、ご意見お願いします。 (飛行機のチケットはまだとっていません)

  • 岐阜県から国内旅行(日帰りか一泊二日)お勧めは?

    結婚に伴い引っ越すので親友と水入らずで女二人旅をしたいと思っています。 私も友人も貯金をしなければならないのであまり贅沢な旅ができませんが、日帰りか一泊二日で旅行できるお勧めの場所はありますか? 出発は岐阜県の東濃地方からです。 今まで私が行ったことのある場所は ・東京・TDL・静岡・長野・三重(伊勢神宮周辺)・福井(釣りのみ)・滋賀・奈良・京都・大阪・沖縄 です。 修学旅行で広島大阪兵庫に行きました。(あまりじっくりとは回れませんでしたが) 都会よりは自然がある場所に行きたいと思っています。 節約の為に交通手段は車(軽)の予定です。 私が知らないスポットも沢山あると思いますので上記の県とかぶっても構いません。 情報をたくさん頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう