• ベストアンサー
  • 困ってます

岐阜県から国内旅行(日帰りか一泊二日)お勧めは?

結婚に伴い引っ越すので親友と水入らずで女二人旅をしたいと思っています。 私も友人も貯金をしなければならないのであまり贅沢な旅ができませんが、日帰りか一泊二日で旅行できるお勧めの場所はありますか? 出発は岐阜県の東濃地方からです。 今まで私が行ったことのある場所は ・東京・TDL・静岡・長野・三重(伊勢神宮周辺)・福井(釣りのみ)・滋賀・奈良・京都・大阪・沖縄 です。 修学旅行で広島大阪兵庫に行きました。(あまりじっくりとは回れませんでしたが) 都会よりは自然がある場所に行きたいと思っています。 節約の為に交通手段は車(軽)の予定です。 私が知らないスポットも沢山あると思いますので上記の県とかぶっても構いません。 情報をたくさん頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数4127
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは 上高地 http://www.kamikochi.or.jp/ 1泊するなら安曇野観光や松本城へもどうぞ http://www.azumino-e-tabi.net/co2+index.id+1.htm 白川郷 http://tokuzo.fc2web.com/2003/sirakawa/sirakawa.htm 1泊するなら金沢または高山へ http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/model.html (高速)松本~上高地~平湯(泊)~高山~白川郷(高速) なんていうのもありですね よいご旅行を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 婚約者が長野在住なので彼と行っても楽しめそうなルートですね! 大変参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

「しまなみ海道」   http://www.go-shimanami.jp/  尾道に車を置いて「レンタサイクル」で

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 広島はとても行きたいのですが運転がちょっと心配です…。 大久野島にも行ってみたいです。

  • 回答No.4

山梨県清里方面はどうでしょう? 近辺にはシルクロードの絵画で有名な平山郁夫美術館や、少し足をのばせば、サントリーの白州工場見学もなかなかいいです。 白州の工場見学は広大な敷地で、自然も豊かな環境でいいと思います。 東濃地方からなら、松本や安曇野方面もすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! これからの時期はサクランボ狩りなんかも良さそうですね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

  • 回答No.3

東濃ね、なら、御嵩か関まで出て、環状道路とおって 富山にでてみたらどうやね? 車で正味2時間ほど 黒部渓谷をトロッコ列車で渡って ちょっと乗り継がなきゃいけないけど黒部ダム 富山湾では、5月は白海老の最盛期だから、富山でしか食えない 白海老料理 ええとおもわっせるけどねぇ 羽島にむかってお千代保さんめぐって 木曽三川公園 いまごろはチューリップがぎょうさんならんどらっせるよ。 それから北に上がってって養老 反転地公園とか 中津のオンポイ温泉や恵那まで行って温泉、下りながら土岐の下石のほうのラジウム温泉 けっこう地元でもぎょうさん行くとこあらっせるけど?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 地元は旅行の中に入れませんでしたが沢山行くところはありますね♪ 養老天命反転地も木曽三川も何回か行った事がありますが楽しかったです。 近すぎて旅行と呼べるか怪しいので普通に遊ぶときに行きます。 ダム大好きなので黒部ダムは行ってみたい場所の一つです。 検討してみようと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7926/21137)

いやぁ・・・まず県内を押さえておきましょうよ。旅好きの岐阜県 出身者で、高山を知らないってのも問題なんじゃないかしら。 http://www.hida.jp/ 東濃からだと、中津川から国道257~41号と行くと、安くて速い と思います。途中下呂で温泉にも入れますし。まあ、美濃太田 から国道41号でもいいんですけどね。谷沿いの楽しい道です。 http://www.city.gero.lg.jp/kankou/ あと、近場ですが木曽も行ってますか?妻籠や馬篭だと近すぎ て気合が入らないかもしれませんが、奥の方の奈良井なんて どうですかね。ゑちご屋という、歴史ある宿がありますよ。 http://www.naraijuku.com/ http://naraijyuku-echigoya.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 岐阜、愛知は日常的過ぎて旅行に入れていませんでした。 高山・下呂は年に1回は行っています。