• ベストアンサー

三重県1泊2日、どこを回れば?

2月に家族4人で1泊2日の三重県旅行をしますが、「伊勢神宮」「鳥羽水族館」「志摩スペイン村」をハズして何処か興味深いスポットはありますでしょうか?出来るだけリーズナブルに済ませられたら、なお嬉しいです。 当方夫婦と中1の娘、小3の息子がおります。 なお、宿は既に押さえています。どなたかお知恵をお貸し下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.3

車なのか電車なのかバスなのか、押さえてる宿がどこなのかもわからないのでちょっと漠然としすぎですよ。 「伊勢神宮」「鳥羽水族館」「志摩スペイン村」の方面にお泊りですか? 鳥羽市の浦村町という辺りには牡蠣の食べ放題をやってるところが結構ありますよ。1人2,000円くらいでバケツ一杯詰め込んで後は勝手に焼き放題です。ご飯とお味噌汁も付いてきます。移動が車で牡蠣が大丈夫ならお勧めです。

tophamhat
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ご指摘の通り不十分で申し訳ありません。 京都からクルマで三重入りし、宿泊は鳥羽です。 上記3スポットは、数回行ったので外そうと思った次第です。 是非その「浦村町の牡蠣食べ放題」行ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.2

チョット三重県の外に出てしまいますが、お隣の和歌山県の串本町に 行かれてみては如何でしょうか?「本州最南端」の町です。 本州最南端の潮岬(灯台)や串本海中公園などがオススメかな? 串本町ホームページ http://www.town.kushimoto.wakayama.jp/index.html

tophamhat
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 宿泊が鳥羽なので、ちょっと距離がありすぎます… 次回の参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu-o-
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.1

質問者の方がどちらから三重に行かれ どちらに泊まられるのか判りませんが 伊賀のモクモク手づくりファームとかは色々体験も出来て面白いかもしれませんよ URLを貼っておきます

参考URL:
http://www.moku-moku.com/
tophamhat
質問者

お礼

早速ありがとうございます。行ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。