• ベストアンサー

GW 名古屋出発ドライブ旅行

GWに旅に出ようと思っています。 名古屋から5/3-7の5日間で往復できるところでアドバイスあれば お願いします。 興味があるのは、四国一周とか東北・北陸方面なんですが、 どのあたりまで行けるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは大阪、岡山そして 四国へ渡り高松や、こんぴらさん、 大歩危小歩危行って、鳴門大橋を渡って淡路島、 あとは、明石海峡大橋を渡って、神戸よってから 帰るか、 淡路島津名港から、泉佐野までフェリーで渡って 帰る方法もありますね。 あとそれでも時間があるなら、 西名阪、名阪国道経由なら 法隆寺や伊賀上野も寄れますね。

diverlapaz
質問者

お礼

詳しいルートありがとうございます。 フェリーですか、考えてませんでした。いろいろな可能性があるんですね。みなさんの早い回答にびっくりしています。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• koduc
回答No.4

走りっぱなしなら、豊田-鹿児島 一泊二日の経験あります。 豊田-高知(闘犬見物)日帰りも不可能ではありません。 5日間あれば、 ・明石大橋-淡路島で花見(淡路ハイウェイオアシスで淡路、四国のパンフレットをもらう) ・鳴戸のうず、讃岐うどん(ネット検索、どこでも安いうまい)、金比羅さん ・高知 桂浜、闘犬 ・道後温泉、しまなみ海道、広島 ってのも可能ですが。

diverlapaz
質問者

お礼

豊田~鹿児島 一泊二日ですか! すんごいですね。闘犬みたことないですが、かなりの迫力でしょうね。 淡路島でも花見が大丈夫なんでしょうか?今年は早そうなんで、 南下するともう無理じゃないかなと思っていたのですが。 まだまだ、可能性が広がりそうですね。 ありがとうございます。

回答No.3

青森出身愛知在住です。 ゴールデンウィークに数回帰省しましたが・・・青森の弘前公園が丁度お花見の時期なので、とっても混みます。 高速道路は数十キロの渋滞・・・と言うのもざらにあるので、東北方面に行くのであれば、名古屋港→仙台港をフェリーで21時間船旅、そこからドライブの方がよいかと思います。 とはいえ、弘前公園の桜は絶景です。 お勧めします。

diverlapaz
質問者

お礼

東北はお花見の時期なんですか・・・・。 それを聞いただけでも行きたくなりますね。 高速は数十キロの渋滞ですか・・・。よく検討したいと思います。 ありがとうございました。

• kazu2296
回答No.1

時間と距離を考えると、四国一周も、青森あたりまで行って帰ってくるのも可能です。 でも、それだと走りっぱなしになりますよね。 1日当たりの移動時間はどれくらいを考えていますか? 行動する時間は9時から17時の間、その間に移動する(車に乗る)のは4時間であとは観光その他、等。 そりゃ、夜通し走るのもいとわない場合と、日中だけ走る場合では、走れる距離は全然違ってきますので。

diverlapaz
質問者

お礼

北は青森までいけるのですか! ほんとに走りっぱなしですね、移動時間は昼間を中心にちょっと観光ができればいいかなと思っています。 一日目と最終日は、GWの混雑も考え走りっぱなしでもいいかなとは考えています。早い回答ありがとうございます。