• ベストアンサー

GWの名古屋観光について

GWに名古屋周辺に行きます。名古屋城は混雑するのでしょうか? 出来れば 日進市から名古屋方面で楽しめるところがあれば知りたいです。車でも移動できるのですが駐車場とかあまりに混雑するなら・・・ 地理にはまったく不慣れで 起点は「日進」の予定です。 大人ばかりですが 70歳過ぎの母もいます。 名古屋市内なら 駅で名物が食べられるかと思っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

名古屋城はそう人気スポットでもないので、駐車場へ入るのを待つと言うほど混むことはないと思いますが。愛知県体育館でイベントがあれば別ですが。 むしろ、栄の久屋大通り公園でのイベントや、名古屋港水族館、科学館などの方が駐車場は混みます。 特に名古屋港は、築地口の交差点で東西と北の3方から流れてくるので、動かない状況もしばしば目にしますから注意が必要です。 名古屋駅も迎えや送りの車で混むので、周りの駐車場が満杯ってことも多いですよ。

gawap2000
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 いろいろな ホームページを参考に 楽しみます。

gawap2000
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 名古屋城 時間待少なそうですか? よくばらず 1,2箇所名古屋らしさを楽しむには どこがお勧めでしょう。食べ物とかも 日進に息子が引っ越したばかりで そこからなら車?電車? 私たちは広島から息子の所にいくんですが せっかくなら 名古屋をちょこっと楽しみたいのです。 アドバイスお願いします