• 締切済み

都内から気軽に行けるゲレンデを教えてください。

keikei1971の回答

回答No.3

上信越自動車道の佐久平PAと直結している 「佐久スキーガーデン パラダ」や http://www.saku-parada.jp/ 中央道の一宮御坂インターから約8kmの 「カムイ御坂」 http://misaka.kamuisp.com/top.html などが比較的、道中「積雪」が無く行けるのではないでしょうか。 積雪がなくとも「路面凍結」してることは有りますので、 油断せず、やばいなと思ったら早めのチェーン装着を心掛けてくださいね。

hanakotarojiro
質問者

お礼

カムイ御坂は、近いですね!! ゲレンデは小さいのが残念ですが、 朝に天気チェックしてからでも、行けちゃう距離ってのが すばらしい!! 佐久は、PAと直結してるのがいい!! それならアップダウンもないですもんね!! ありがとう御座いました!!