• ベストアンサー

XR100のカムシャフト

エイプ50が明日、納車されます。 カムシャフトをXR100の純正に交換しようと思うのですが パーツリストの番号は14101-436-000で良いでしょうか? 交換された方がいらっしゃいましたら、交換した感想は どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

部番はそれでOKです。希望小売価格@4,473(税込み) 後の質問は交換したことないのでわかりません。

wasamon
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。注文しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • XR50をカスタムしたいんですが・・・

    一昨日XR50を買って早速カスタムしていこうと思ってるんです。 そこで1つ疑問がありまして、エイプ50とXR50は車体的にはあまり変わりがないのに、なんでエイプ用しか書いてないパーツばかりです・・・。 エイプ用のパーツはXRには使えないのでしょうか?? だれか答えをお願いします><

  • エイプ50とXR50モタードについて

    先日XR50モタードを納車しました。そこでオークションなどで部品を購入したいのですが分からないことがあります。 エイプ50で使えるステップやペダルはXR50モタードでも使えますか? あと他にエイプ50とXR50モタードが共通して同じ部品が使える箇所、物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • カブ70のカムシャフト

    カブ70のカムシャフト(純正 ベアリングつき)の品番を知ってらっしゃる方、どうか教えてください。

  • エイプ50とXR50、どっちがいい?

    先日16歳になった者です。 まだ購入予定は無いのですが、いずれは中古で原付に乗りたいと思っています。将来的には中型か大型のMT車に乗りたいと思っているので、ミッション車に乗ります。 色々調べて、候補としてエイプ50とXR50にしました。KSR-Iも考えたのですが、2ストが好きではないので外しました。 そこでいくつか質問させていただきます。 ・諸元表を見る限り、XR50の方が一回り大きく、車重もそれなりに5kg程重くなっているのに、パワーは僅かですが劣っています。パワー感はやはりエイプの方が上なのでしょうか? ・エイプの現行モデルはFI搭載で、XR50は全車キャブですが、始動性などの利便性はやはりFI車の方が上でしょうか?キャブ車はバイク初心者の自分でも難無く扱えるのでしょうか? 他にもエイプ50とXR50を比べて、どちらかが劣っている点、勝っている点などがありましたら教えてください。 ちなみに今は、見た目は少し微妙ですがマイナーという理由で、XR50に乗ろうかと思っています。 拙い文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • XR250 ブレーキパッド交換について

    皆さんお世話になります。XR250(MD30)のフロントのブレーキパッドを交換しようと思い今回社外パーツのゴールデンパッドに交換しようと思い購入したのですが、純正のパッドにはパッドの外面にシムカバーが付いてますが、社外品には付いてません。これは純正のシムカバーを取り外して社外パッドにも取り付けるのでしょうか。お解かりの方宜しくお願いします。

  • エンジン載せ変え XR50→エイプ100

    現在XR50motardに乗っていて、普通自動二輪免許を取得したので100ccに載せ変えたいと思っています。 ポン付けできるらしいので決めました。 XR100motardのエンジンかエイプ100のエンジンをオークションで購入するつもりです。 調べた結果、ハーネスというものが必要らしいのですが、どれがハーネスなのかわかりません。 オークションで出ている「エイプ100 純正メインハーネスセット」 などと出ているのですがそういう物でしょうか? 他にはカプラーだけ加工すれば、ハーネスを変えなくても大丈夫などと教えてもらったのですが、簡単な作業なのでしょうか。 ハーネス以外にも必要なものがあったら教えてください。 100にも使える、マフラー,キャブなどは用意してあります。 質問ばかりですが、知っている方教えてください!

  • 新車XR100のキック硬い?柔らかい?中古の違い?

    XR100が欲しいのですが試しに先日中古XR100をキックしました。1回で掛かりました。別の日XR100と同じエンジンという理由で中古エイプ100をキックしました。硬くて掛かりませんでした。エイプの店では新車はもっと硬いといっており中古の方が何度も掛けているので柔らかいといっていました。キックの硬さとはそんなものでしょうか?だとしたら新車を購入するのに迷います。それとXR100の良いところ悪いところなどご存知でしたら教えて下さい。

  • エイプもしくはXRのサスペンション

    教えてください。 本当に困っています。 エイプもしくはXR50/100のリアサスの寸法が知りたいのです。 知りたい箇所は、 ・サスペンションの上部の取り付け部分の幅 ・サスペンション下部の取り付け部の幅 ・上下の取り付けのネジの太さ(サイズ) です。どれか一つでもわかる方、ぜひ教えてください。 知りたい理由は、(現在持っていませんが)エイプかXR用のサスを流用して別の車両のフレームのレーサーに使用したいのです。 しかし回りに持っている人がいなくて・・・。 エイプ用に出ているとあるサスペンションを使いたくて・・・。 すみませんが、どなたかよろしくお願いします。

  • XR230のモタード化

    先日、免許を取得したのでXR250モタードの購入を考えていたのですが、店でまたがせてもらったところ自分の体格では厳しい事に気付きました。そこで一回りサイズの小さいXR230を購入してモタード化(林道とかには行かず通学と少し遠出するのに使うので)と考えているのですが、XR230は乗っている方が少ないので情報がほとんどありません。ネットで分かったのはハブがXR250モタードと同じ(かもしれない)という事だけです。XR250モタードと共通のパーツがあって、パーツを流用したり出来るのでしょうか?バイクには詳しくないので分かる方がいたら宜しくお願いします。

  • カムシャフトホルダーのボルトが…

    カムシャフトホルダのボルトが1本逝ってしまいました。ボルトが締まりません…。ヘッドを交換するしかないですよね? 経験者の方いたらお願いします。