• 締切済み
  • すぐに回答を!

XR250 ブレーキパッド交換について

皆さんお世話になります。XR250(MD30)のフロントのブレーキパッドを交換しようと思い今回社外パーツのゴールデンパッドに交換しようと思い購入したのですが、純正のパッドにはパッドの外面にシムカバーが付いてますが、社外品には付いてません。これは純正のシムカバーを取り外して社外パッドにも取り付けるのでしょうか。お解かりの方宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

他の方も言われてますが、つけられるならつけた方が無難です 遮熱や鳴き防止などのためについていたように思いますが ただなくても別にいいんですよ、自分も同系統キャリパーで 同じ型番のゴールデンパッドでそのカバーなしで使ってましたが全く問題なかったですし 純正でそういう風にその薄いステンのカバーがついていないものも沢山ありますから

質問者からのお礼

有難うございます。無しで着けて林道走行が多いのでトラブルが出るようならシムを付けてみます。

• 回答No.1
  • Lupinus2

外面というか、裏面ですよね。 断熱材が入っていて、その固定用じゃないですか? 社外がメタル系パッドならつけたほうがいいですが、そうでなければ無くてもいいです。 無くてもいいけどあったほうがいかも。

質問者からのお礼

有難うございます。一応無しで着けてシムは採っておきます。