• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

交通取締り情報発信・・・

リアルタイムで不特定多数に交通取締り情報を発信することは犯罪になりますか?(取り締まりを発見した人が発信する) 又、その情報で収入を得ることはどうですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pig2

交通取締り情報を発信することは犯罪にはならないでしょう 収入を得ることはちょっと分かりませんが^^ 各自治体(警察)などで情報を配信していますから

参考URL:
http://www.pref.iwate.jp/magazin/torisima.html

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#20459
noname#20459

犯罪にはならないとおもいますが、昔無線が趣味で 判例を読んだ記憶があります。 アマチュア無線を使用しての発信 (電波法違反)とレーダー探知機をしようして の事前に察知して、取締りから逃れようとした。