• 締切済み

位置情報を発信する器械

法律のカテゴリでは不謹慎でしょうか。  最近は私立探偵は尾行などせずに、GPS位置発信器を車やカバンに内緒で取り付けて、ネットで位置情報を見て相手の居場所を調査をすると言われています。  それで、車に位置発信器を取り付ける場合、車のどこに取り付けるのでしょうか。発見されにくく、確実に発信できるところはどこでしょうか。  勝手に取り付けたら(磁石でも)、法律に触れるでしょうか。

• huita
  • お礼率9% (13/141)

みんなの回答

• SCNK
回答No.2

GPSを利用するのであれば、少なくとも4個以上、できれば6個以上の衛星との見通し線が必要ですので、空中に開けた場所でしょう。 傷をつければ、器物損壊でしょうが、そうでなければ法律上問題はないでしょう。

• kan3
回答No.1

電池の交換・充電が大問題です。 町中ならドコモの専用PHS「いまどこサービス専用端末P-doco?mini」が電池が長持ちします。 法的にはどうなんでしょうね、 明治の法律ではこんなハイテクには時代遅れで対応していないのでは?。

参考URL:
http://www.docomo-kansai.co.jp/products/phs/index.html#imadoko