• ベストアンサー

エクセルの行の幅をセンチで設定

エクセルの行の幅をセンチで設定するにはどうしたらいいですか? あと22という数字を縦書きでそのまま表示するにはどうしたらいいでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

Excelの列の幅は,標準フォントの半角で入力できる文字数を示しています。 センチメートルなど別の単位での指定はできません。(参考URL) >22という数字を縦書きで 「書式」-「セル」の『配置』で、『方向』を縦に「文字列」となっているところをクリックして反転させます。

参考URL:
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/qa/win/you/you_04.shtml

その他の回答 (1)

• seasun
回答No.2

下記URLの中にセルのサイズをミリ指定できるアドインがありますのでダウンロードされてはいかがですか。 私も使ってますが便利です。 縦書きについてはNo.1の方の言うとおりです。

参考URL:
http://bird.zero.ad.jp/~zap50064/freesoft/Tools.html