• ベストアンサー

エクセルのデータ結合

エクセルで作成した名簿をもらったのですが、 姓と名前が各々別のセルになっています。 DM発送用の宛名ラベルを作るので、 姓と名前をくっつけて一つのセルにしたいのですが、 「セルの結合」ではできませんでした。 合体させる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.4

安直ですが、=姓セル&名前セルが簡単ですが如何でしょうか。

Iwill
質問者

お礼

できました~!! ありがとうございます。 助かりました!!!!!

その他の回答 (3)

回答No.3

関数 =CONCATENATE(セル1,セル2,・・・) を使用すると結合出来ます 例) A1セル 姓 B1セル 名 =CONCATENATE(A1,B1) です。

Iwill
質問者

お礼

ありがとうございます!できました! 分かりやすいご説明に感謝いたします。

• garouz
回答No.2

姓と名の列をコピーしてテキストエディタなどに貼り付け,TABを削除してあとにエクセルに貼り付ければいいと思いますよ. 正規表現を使えるエディタでないと難しいかもしれまえん. \t ←正規表現(タブ)

Iwill
質問者

お礼

ありがとうございます。 「テキストエディタ」「正規表現」が どこをどうするのかが、私のレベルでは探せず、 応用できませんで、大変申し訳ございません… ご協力、感謝いたします。

noname#123709
noname#123709
回答No.1

=CONCATENATE(A1,B1) でよいかと思います。 極最近同じ回答しました。 過去の質問を検索してから質問された方がいいですよ。

Iwill
質問者

お礼

ありがとうございます。 事前に ・エクセルの結合/エクセルデータの結合 などで検索したのですが、該当回答が探し出せませんでした。 PC操作に疎いので、折角頂いた公式も どうあてはめるのかが分からない、というレベルなもので。 ちょっといろいろやってみます。