• ベストアンサー

YAMADA電機についての謎??

sss1972の回答

• sss1972
回答No.2

500ポイント当たったことありますよ!!!(^^) 基本的に無料でポイントを配っているのだからなかなか当たらないのは仕方ないことでしょうか。宝くじに当たらないと同じと考えれば気が楽になります。 安心会員ですが、私も加入しています。 店頭持ち込みの場合は「ヤマダ電機」が受付業務などをするので、その商品はメーカーが修理するにしろ「ヤマダ電機」が責任を持つものです。 安心会員の訪問修理はメーカーの人間が直接修理し、その費用をヤマダ電機に請求しているのだと思います。責任はメーカー側ですね。 先日、洗濯機の風呂水ポンプが壊れました。メーカーにきてもらい無料で直してもらいました(部品交換)。本来ならば出張費だけで1万はするらしいので、このサービスが年¥3800-なのはとても魅力的だと思います。しかも¥500x12の商品券ももらえますし。 ただ、注意が必要です。 昔は「メーカーに部品が残っている限り」修理無料だったのが、 今は、製品ごとに無料期間が定められています。それでも5・6年の無料修理がきくのはありがたいことです。

micha-n
質問者

お礼

500ポイント当たったんですか?そりゃすごい!!修理のシステムについてもよくわかりました。アドバイスありがとうございました。