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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ムービープレビューでないと動きません。)
ゲーム作成時に問題発生!ムービープレビュー以外では動かない
このQ&Aのポイント
- ゲームを途中まで作成したが、ムービープレビュー以外では動かない問題が発生している。
- パブリッシュプレビューやサーバーにUPしてもコントロールが効かない。
- 問題の原因や解決策について教えてほしい。
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noname#35109
回答No.1
おもしろいです! 月面付近のロケットロケットか何かの動きですね。 スペースキーを押すと ロケットエンジンが噴射を開始して,上に行きますが, 油断していると下に落ちてしまうような感じでしょうか。 それで,『←』キーや『→』キーで進む方向を決めるのですね。 あえて書くなら, ~~~略~~~ onClipEvent (enterFrame) { //_root.target.honou.gotoAndStop(1); ↓移動 if (Key.isDown(Key.SPACE)) { speed += 0.8; _root.target.honou.gotoAndStop(2); }else{ _root.target.honou.gotoAndStop(1); } ~~~略~~~ の方が良いような気もしますが, 今のままでもOKです。 つまり,問題なく動きましたが… ブラウザを通して見たときは, フォーカスがFlashに当たっていないので,一度Flashをクリックしないとキー操作できませんが, 問題点はそこでしょうか? 「ブラウザに埋め込んだ Flash ムービーにキーボードフォーカスを与える」 http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/tn_15586.htm だいたいは「スタート」ボタンを付けて対処します。 他は特に問題点は見えないのですが… (私の目はふし穴なもので)
お礼
有難う御座います。 正しくロケットをイメージしています。 ご指導いただいたとおり、 一度Flashをクリックする事で解決しました。 後、確かにelseを使ったほうが、1箇所にまとめられて確かにスマートですね!勉強になりました。 どうも有難う御座います。