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シャドウかシャドウスラッシャーか…

whitewingの回答

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  • whitewing
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回答No.1

 長文になりますが、お許しください。  私的にはシャドウスラッシャーは、ノーマルでは何だかすっきりしすぎて物足りない感じがしますね。具体的に言うと、タンクの大きさの割にタンクより後方のボリューム感が足りないとでも言いましょうか。  その点、シャドウはノーマルでもボリューム感があって良いです。  ですが、トリプル交換や、ローダウン、フォーク延長などのいわゆるチョッパー系カスタムをして映えるのはシャドウスラッシャーです。シャドウでは、フロントタイヤ径が小さく、太いので不自然です。  私は、ガッツリとカスタムする予定ならシャドウスラッシャー。ノーマルの形を残して軽くカスタムするならシャドウにしますね。  関係無いですが、たしかシャドウとシャドウスラッシャーにはマフラーの構造から、車検対応のマフラーが無かったはずです。というか作れなかったはずです。1、2年前のマイナーチェンジで、やっと車検対応のマフラーが作れるようになりましたが・・・。  ネイキッドがアメリカンより安い訳は、ネイキッドの方が玉数があり、買い取り価格が安い為だと考えられます。  以前、私が所有していた96年式ドラッグスターを某大型バイクチェーン店”赤男爵”で見積もってもらった時に店員さんが「ドラッグスターなら15万は出せるけど、これが同じ年式のネイキッドになってくると二桁は出ないね。5~8万が良いとこかな。」とか言っていました。なぜだかは分かりませんが、ネイキッドは近年になって買い取り価格が急落しているらしいです。  中古車は値段で判断するのではなく、状態を見て判断しましょう。値段はショップが自由に決めるものですから、あまり当てにはなりません。安いのにすごく状態が良い場合もあれば、高いのに状態がイマイチということもあるわけです。  走行距離もあまり当てにはならないです。前のオーナーが整備をしっかりして、まともな乗り方をしていればたとえ3万kmいっていても平気ですが、前のオーナーが慣らしも整備もろくにせず、エンジンを引張りまくって走っていたようなら、5千kmでももうヤバイかもしれません。  中古車を選ぶ時には、実際の車両の状態、ショップが信頼できるショップかどうかが重要なポイントになると思います。  整備と言うのがよく分かりませんが、恐らく納車整備のことではないでしょうか。納車整備が既にしてあり、納車整備の費用が車両の価格に含まれているということなのだと思います。  納車整備は確実に必要です。納車整備とは、バイクを展示してある状態から乗れる状態に整備することです。納車整備は結構値段が掛かるものなので、車両の価格に含まれるなら得なのではないでしょうか。  ですが、整備と言うのが本当に納車整備のことなのかは分かりませんので、ショップに問い合わせた方がいいです。  中古車購入のアドバイスとしては、多少値段が高くなっても、家から近く、技術があって面倒見の良いショップで購入した方が良いですよ。買いたい店に欲しい車両が無かったら、業者オークションなどで探してもらうことも可能だと思いますので。

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