• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutLook Expressが突然。

助けてください。  先日、いつものようにメーラーを使用していたら。  いきなり強制終了になってしまい、しょうがなく  強制終了にしたっがってメーラーを閉じました。  そして、もう一回開こうとしたら再び強制終了して  しまいその後もそれを何度も繰り返していくうちに  最後にはデスクトップのショートカットアイコンから  完全に開かなくなってしまいました。    ダブルクリックしてもなんにも反応がなく、  全然開かなくなってしまいました。  重要なやりとりをこのメーラーで行っているため  至急どうにかしなくてはいけません。  どうか、助けてくださいお願いします。  ちなみに、以前にウィルスの入ったメールを受信  したという記憶も、そのメールを開いた覚えも  有りません。                 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

困った時は、何はなくとも再起動。 ちょっとした不安定な状態であれば、うまく行くことがあります。それでもだめなら、OutlookExpressの上書き導入。また、別のメールソフトから、OutlookExpressの保存メールをインポートするってことも可能だと思うのです。C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express\Mailフォルダに受信トレイ.mbxや送信トレイ.mbxって名前のファイルがあります(Ver.により異なる)ので、バックアップするってこともできると思います。以上、試してください。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • roppei

前にも同じ問題で回答しましたが、再掲します。スタートメニューからファイル名を指定して実行に、regeditを入力、レジストリエディターの中の、HKEY-CURRENT-USERの中の,IDENTITIESの中にブルーのアイコンで、C・・・・,INC・・・・、ONTGON・・・・ の三つのアイコンが出ているはずです。それを削除してください。これで元どうりに戻ります。

• 回答No.2
noname#8250

強制終了といってもいろいろと原因があります。 強制終了の際のメッセージがあると思いますので それをご明記ください。 全くOutlookExpress(以下OE)が開かないということ なので最終的にはOEの再インストールということに なってしまうかもしれません。 とにかく補足を... では。

• 回答No.1

当然PCを再起動かけても現象は変わらないんですよね? だとしたら、ショートカット自体がどうにかなってしまったのかも!? そのプログラム自身は死んで無いと思いますから、スタートのプログラムから 直接起動されてみては如何ですか? それで起動する様であれば、一旦そのショートカットを消して 再度作り直してみては如何でしょう?