• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutLook Expressが突然。

  • 質問No.18902
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/22)

 助けてください。

 先日、いつものようにメーラーを使用していたら。
 いきなり強制終了になってしまい、しょうがなく
 強制終了にしたっがってメーラーを閉じました。
 そして、もう一回開こうとしたら再び強制終了して
 しまいその後もそれを何度も繰り返していくうちに
 最後にはデスクトップのショートカットアイコンから
 完全に開かなくなってしまいました。
 
 ダブルクリックしてもなんにも反応がなく、
 全然開かなくなってしまいました。
 重要なやりとりをこのメーラーで行っているため
 至急どうにかしなくてはいけません。
 どうか、助けてくださいお願いします。

 ちなみに、以前にウィルスの入ったメールを受信
 したという記憶も、そのメールを開いた覚えも
 有りません。

                助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (2/3)

困った時は、何はなくとも再起動。
ちょっとした不安定な状態であれば、うまく行くことがあります。それでもだめなら、OutlookExpressの上書き導入。また、別のメールソフトから、OutlookExpressの保存メールをインポートするってことも可能だと思うのです。C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express\Mailフォルダに受信トレイ.mbxや送信トレイ.mbxって名前のファイルがあります(Ver.により異なる)ので、バックアップするってこともできると思います。以上、試してください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (3/10)

前にも同じ問題で回答しましたが、再掲します。スタートメニューからファイル名を指定して実行に、regeditを入力、レジストリエディターの中の、HKEY-CURRENT-USERの中の,IDENTITIESの中にブルーのアイコンで、C・・・・,INC・・・・、ONTGON・・・・
の三つのアイコンが出ているはずです。それを削除してください。これで元どうりに戻ります。
  • 回答No.2
強制終了といってもいろいろと原因があります。
強制終了の際のメッセージがあると思いますので
それをご明記ください。
全くOutlookExpress(以下OE)が開かないということ
なので最終的にはOEの再インストールということに
なってしまうかもしれません。
とにかく補足を...
では。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (1/6)

当然PCを再起動かけても現象は変わらないんですよね?
だとしたら、ショートカット自体がどうにかなってしまったのかも!?
そのプログラム自身は死んで無いと思いますから、スタートのプログラムから
直接起動されてみては如何ですか?
それで起動する様であれば、一旦そのショートカットを消して
再度作り直してみては如何でしょう?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ