• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスの復元(?)について

友人のことなんですが、アウトルックエクスプレスの設定が突然消えてしまいました。 デスクトップのショートカットにアドレス帳、今までの受信や送信履歴もすべてなくなってしまいました。 ショートカットはもちろんすぐに作成できたのですが・・・ システムの復元をしてみたのですがありませんでした。 これはパソコンから削除してしまったのでしょうか。 復元(?)する方法はあるのでしょうか。 削除やフォーマットした覚えはないのですが・・・ 消えた時の状況は、パソコンを立ち上げてインターネットをつなごうとしたらエラーが出たので、よく見るとネットにつなぐための機械(名前忘れてしまいました。。。)のコンセントが抜けかけていたのでそれを戻すとネットはつながるようになりました。 その時にショートカットが消えてしまったのです。。。 おそらくその時にアドレス帳等も消えてしまったと思います。 説明不足ですがどなたか助けていただけますでしょうか。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次を参考にしてデフォルトのデータ保存場所に辿って行くか、Windowsの検索機能を使って、メールデータ(受信トレイ.dbx, 送信済みアイテム.dbxなどのメールデータファイル)やアドレス帳のデータである「ユーザー名.wab」ファイルを探してみてください。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm フォルダオプションで、隠しフォルダやファイルを表示にして、あるいは検索の詳細設定オプションで、隠しフォルダやファイルを対象にしてください。 現状のOE画面に表示されているもの以外のものが見つかれば復元も可能かも知れませんが、ない場合は、全てが初期化されたことになり、復元は無理ではないかと思います。

chormuno
質問者

お礼

再度hinagohng様の方法で検索してみましたがやはりありませんでした。 知らない間に初期化されてしまったんでしょうね。 どうもありがとうございました。