• ベストアンサー

Dドライブにインストール

Cのプログラムファイルではなくて Dドライブにインストールすると 何かインストール場所により違いや 不都合があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.3

問題は特にありません ただし CドライブにWINDOWSが入っており 要量が5GBしかないとか小さい場合 Dに一般プログラムをインストールして なるべくWINのドライブにあき領域を確保する場合などは 非常に有効な手段になります WIN自体をDドライブにインストールすることも可能ですし・・ ただ 普通はWINDOWSがインストールされているドライブに作業領域が展開されるので、CにWIN Dにほかのプログラムなど(あるいは逆)などにした方が Cドライブが大きく あき容量をある程度確保できれば どちらでも問題ありません ●データファイルなど消えて困るものは WINとは違うドライブに保存したほうがよいのは常識です(WINの調子が悪くなったとき WINの入ったドライブのみ初期化すれば 外のドライブは初期化しなくてよいので その場合 別ドライブに保存されていれば被害が無くてすむため)

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2
  • char2nd
回答No.1

一般的なアプリケーションなら別に問題はないです。  ただ、ウィルス対策ソフトなど、システムに対して密接な動作をするアプリの場合は、デフォルトのフォルダ(Program Folder)にセットアップする必要があります。