• ベストアンサー

メモリーの件

NECのバーサプロという4年ぐらい前のパソコンを使ってます。 メモリーが128MBしかないので,512MBに増設したいのですが、パソコンショップでメモリーを交換してもらったら、いくらぐらいかかりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogomaki
回答No.3

「パソコンのカバーを開けるなんて無理!」 と敬遠されがちなメモリー増設ですが、 実は最もカンタンなPCパワーアップ方法です ソフトのインストールやセットアップ不要で パソコンの処理がより快適になります! 適合メモリーさえ間違えなければ ほとんど知識要らずで ビギナーでも交換や増設が可能ですのでぜひ挑戦してみて下さい! 私もついさっき届いたメモリー(ネット通販 256MB 1980円)を装着したばかりです 純正品だと1万円近い値段なので安いのを探しましょう 作業時間は3分程です

参考URL:
http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/mame.htm

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

下記辺りで、型番検索すれば、対応したメモリーを調べることが可能です。 http://www.iodata.jp/promo/memory/ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/index.html

• yspec
回答No.1

正確な型番とかあれば、増設可能量や増設方法など調べられると思います。 ただ基本的にノートのメモリー交換は、本体裏辺りを開けて素人にでも簡単にできるでしょうから、ショップで手数料取られるより自分で買って自分でやったほうがいいんじゃないでしょうか。 たぶん頼むと数千円程度は取られると思います。