• ベストアンサー

メモリ増設の件

ノートパソコンのメモリを増設するのは前のをはずして新しいのを付けないとだめといいますが友達は前のやつの隣につければ大丈夫といいます。 どちらが正しいのでしょうか。 パソコンは4年ぐらい前のNECのバーサプロ,Windows2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketuago
回答No.3

私もNECのVersaProを使っています(Windows2000) 当初ついているメモリの隣に新しいメモリをつければOKですよ。何も問題ないと思います。

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.2

スロットが余ってれば、外さないで余ったスロットに入れて良いですよ。 パソコンの型名書いてくれれば正確に答えられますけど。

• ZENO888
回答No.1

どっちも正しい。 モノに依ります。 メモリスロットに空きが無ければ、付け替えなきゃならんし、空きが在るなら追加出来ます。