-PR-
解決済み

デバイスとは何ですか

  • 困ってます
  • 質問No.18897
  • 閲覧数1397
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (18/54)

デバイスとは何なのでしょうか。
部品やシステムとの違いを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

デバイスとは装置の事です。
部品とは、言葉通り部品です。
デバイスの中にも部品が使われています。
システムは、組織とか系統と言う意味です。
例えば、パソコンだと、本体や
キーボード、マウス、プリンターなど、
接続されているデバイスなどをひっくるめて
『システム』と呼んだりしますし、
『OS(Operating System)』を略して
『システム』と呼ぶ事もあります。
お礼コメント
tsumaeu

お礼率 33% (18/54)

ありがとうございます。
三者の関係は
部品→デバイス→システム
という感じでしょうか。
助かりました。
投稿日時 - 2000-12-15 15:31:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

「デバイス」というのは、単に「装置」というだけの意味です。
それ以上の意味はありません。
この「デバイス」を動かすためのプログラムを「デバイスドライバ」といいます。
たとえば、入力デバイスの一つ、ポインティングデバイスにはマウスとかトラックボールとかがあります。

部品やシステムと、「装置」との違いは、、、
goo の国語辞典かなんかで調べてみてください。

参考URLはアスキーデジタル用語辞典です。
お礼コメント
tsumaeu

お礼率 33% (18/54)

ありがとうございました
投稿日時 - 2000-12-15 15:33:54


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ