• ベストアンサー

テレビのスポンサー

maedachshundの回答

回答No.1

スポンサーというのは、番組制作費を出すかわりにその番組中にCMを流してもらうことで、自分たちの商品をアピールしているんですよね?ゴールデンタイムというのは、テレビを見る人が多く、視聴率もあがる時間帯のこと。つまりCMを見ている人も多くなる、ということ。だから、多くの企業がスポンサーにつき、CMを流してもらうから、ではないでしょうか。個人的な考えですので、違っているかもしれませんが、つじつまは合いますよね?

kazefu
質問者

お礼

そうですか。 どうもありがとうございます。