• ベストアンサー

生理中に性交…妊娠?

zasikinekoの回答

回答No.2

生理があって排卵があるのではなく 排卵があり、受精しなければ生理が始まります。 ですから、次の排卵が早まれば生理中であっても受精することがあります。 つわりも必ずしも嘔吐するとは限りません。 個人差がありますので、つわりの軽い人もいますし、気分が悪くなっても嘔吐しないこともあります。 私の場合、次の予定日には気分が悪くつわりの状態になりましたし、つわりはひどかったですが嘔吐するのは特定の食品を食べた時だけでした。 もし、心配でしたら早めに病院に行って検査を受けられることをお勧めします。

julie23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 生理中にも受精する事があるなんて初めて知りました…。つわりにも色々な症状があるんですね。友人は昨日気持ち悪くなり嘔吐し、今朝は気持ち悪くて目覚めたようです…。友人に検査する事をすすめてみます。ありがとうございます><