• 締切済み

配列の長さを知るためには

SoHeartの回答

• SoHeart
回答No.2

<? $a[0]='aaa'; $a[1]='55'; echo '要素数='.count($a).'<br>'; echo '$a[0]の長さ='.strlen($a[0]).'<br>'; echo '$a[1]の長さ='.strlen($a[1]).'<br>'; echo '$aの全体の長さ='.strlen(implode($a)).'<br>'; ?> これ、動かしてみてください。