• ベストアンサー

コロン(香水)を買おうと思うのですが・・・

香水を買ってみたいと思っているのですが、いままでそういうのを買ったことが無く、何を買って良いのか基準も何もさっぱりわかりません。 香水って男用・女用見たいな感じで区分けされているものなのでしょうか? また、一般の人は平均いくらくらいのを買うのでしょうか? 私は20代前半の男ですが、若者に人気の香水やおすすめのやつなどありましたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代の男です。香水は昔から好きで、15本くらい持っています。 一応香水はレディース、メンズ、ユニセックスと分けられていますが、それはあまり気にしなくていいと思います。実際自分でも女性用のものをいくつか愛用しています。性別はあまり気にせずに自分の気に入ったものを選べばいいと思います。 また、一口に“香水”といっても濃度によっていくつかに分類されています。一番高いのは“パルファム”というものですが、これはちょっと高いです。一般的には“オーデトワレ”というものが多いですね。自分でも持っているものはオーデトワレが大半で、オーデパルファムが数本といった感じです。オーデトワレであれば大体4,000~5,000円くらいですね。 初めて購入するのであればフルーツ系の柑橘系や、フレッシュ系などさわやかな感じもものがいいと思います。 ちなみに自分が最近よく使っているのは、“シャネル エゴイストプラチナム”“エスカーダ センティメント”“ランコム トレゾア”あたりです。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/grape/kiri/lesson.html

その他の回答 (3)

• nokky
回答No.4

レディスの甘い香りでなければ、自分が一番「心地いい」と感じるものを選べばいいと思います。 ちなみに私は(20代後半・男)お茶系の香りが心地いいので、ブルガリのプールオム(紅茶)とオパフメ(緑茶)です。 心地いいの感覚も人それぞれでしょうし、自分の直感でいいと思ったものが良いと思いますよ~。値段が気になるなら、1,000円~1,500円くらいのミニボトル香水から入ってもいいと思います。 自分の香水に巡り合えるといいですね!

参考URL:
https://www.kosui2han.net/
回答No.3

色んな考えがあるけど、自分の香りってのを1つ決めるのもいいですよ^^ この香りはあの人って印象づくし。 女性ものはいい香りのが結構あるけど、彼女とか、気になる子に他の女性の香りやって勘違いされることもあるから気をつけてね~

回答No.2

シャネルの紳士物が無難。 エゴイスト、アンテウス、アリュールなんてのがありますよ。 アリュールなら間違いなく女ウケが良い! 大体6千円くらいか。