• 締切済み

60代 女性に 贈る 香水

60代の女性に贈る香水 オーデコロンなどを考えてます 皆さんの お好みで良いので お勧めの香水 オーデコロンなどを 教えてくれませんか? 私は男なので 60代の女性が好む香水とか 解りません サプライズプレゼントなので 本人にはきけません 宜しくお願いします

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18654)
回答No.5
tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/482)
回答No.4

Guerlain(ゲラン)のMITSOUKO(ミツコ)。 たぶん、「香水のボトル」と言われてイメージする形のボトルだと思いますよ。 本人が使わなくても、化粧台の上に乗ってるだけで気品が上がるボトルです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Mitsouko もっとも・・・オシャレな60代女性なら、すでに持ってる可能性も大ですけど(w 女性用ですけど、若い頃(バブルの頃)使ってました(^^←52歳 男性

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.3

シャネルNO.5  

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.2

その方は香水をつけられてます? 普段、つけないひとは貰ってもつけないですし、つけるひとでも 決まったものしかつけないかと。 かなり濃密な関係の人に贈るものだと思いますが、そういう御関係ですか? そうでないなら別の物の方が良いと思います。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.1

アルマーニ アクアディジオ

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 香水のプレゼント(40代女性への)

    40代後半女性で職場の同僚へ(同期ですごく仲良しです) 誕生日プレゼントに香水を贈ろうと思っています 今までもホワイトデーとかモノをあげたことあります 以前にそういう会話があって「最近良い香水なんか買ってないなぁ~」と・・・ 普段も会社に着けてきているそうですが隣の私は全然気づきません(鼻が悪い?) 少し前にプライベートでお世話になったので感謝の気持ちもこめてプレゼントしたいのですが 私と言えば ミツコ No.5 プワゾン 夜間飛行 くらいしか知りませんし そもそもどんな匂いなのかもわかりません 40代女性、主婦、イメージ的には 麻木久仁子さん(もう少し所帯じみてますが)に 似合う香水であまりキツイ匂いじゃないものをお教えいただけないでしょうか?? 若い時は資生堂の香水がお気に入りだったと言ってましたが今は製造中止だそうです 香水とトワレ?コロン?パルファム??の違いもわかりませんが 特にブランドにもこだわりはないのでお勧めのものがあったらよろしくお願いします あっ因みに既婚者に香水を贈るってのは別にルール違反じゃないですよね (女性が男性にネクタイを贈るような意味合いはないですよね)

  • 香水を女性にプレゼント

    妻の誕生日を控えており、香水をプレゼントしようと思ってます。 というより、前々より香水を誕生日に欲しいと言っており、また、 チョイスは任せると言われていて正直迷っています。 妻の年齢は20代前半なので大人の女性よりもまだまだ若いといった 感じの香水がいいなと思っていますが、お薦め等教えていただけ たら幸いです。 こちらで幾つか候補を上げていただき、実際に店へ出向いて 嗅いでみて決める予定です。 宜しくお願いします。

  • 男性が付けても良い女性ものの香水について教えてください

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 男(30歳)なんですが、女性ものの香水の香りも とても好きです。 そこで、付けてみたいのですが、何かおすすめはありますか? ユニセクシャルの香水がいいとは思うのですが、 純粋に女性ものの香水でも、男が付けて許容範囲のものが ありますか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 香水とオーデコロンなどの違い???

    ほのかに香る程度の香水を探していて「オーデコロン」を勧められたのですが、香水と何が違うのでしょうか??そもそもコロンと香水の違いもわかりません。 よろしければ、お勧めの香水なども教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 男性用のシトラス系香水のおすすめ

    普段香水なんてつけたことが無い30代の男ですが、女性からの印象をちょっとでも良くしたいので、香水をつけてみたいと考えています。 自分がデパート1階の化粧品臭が好きではないので、ほのかに香る程度でつけてる本人が気になりにくいグレープフルーツのようなシトラス系の香水でおすすめの商品はありませんか。 あと、香水を普段つけないので適切なつけ方教えていただければと思います。

  • 20代女性に贈る香水は何が人気ですか?

    私は男です、今度、妻に香水を贈りたいのですが、店にはたくさんあって何がいいのやらさっぱりわかりません。 妻は20代です。3000円前後でいい香水は有りませんか?その香水の名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • 特に女性♀の方に質問!メンズの香水・・・悩みます・・・

    香水デビューをはたそうと思い、先日百貨店に行き 自分好みの匂いを選んでみたのですが、ピンとくるものがありませんでした。 それにあまり自分の好み好みで独りよがり過ぎてもよくないなぁと思い、 皆様の考えも参考に入れてみたいと思い、質問する事にしました。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 特定の香水で、“これが好みの匂いだった”と思う香水は ありますか?あまりメンズのブランドに関してはわからないかも しれませんが、彼氏さんにプレゼントした、とか、“会社で これを使っている人がいていいと思った”等、何かありましたら 教えてください! ちなみに勝負用ではありません、クラブにしていく様なドギツイのではなく、 日中にさわやかな匂いを醸し出す系の香水を考えております。 ただ爽やかとは言っても自分のイメージ演出に使おうと思っている ものなので印象に残る匂いがいいかなとも思ってます(注文多いです、はい)。 自分的にはシトラス系の匂いがフィットしてる様に思えたのですが、 どうなんでしょう?皆様のご意見お聞かせください!!

  • 彼女いるのに女性に香水贈るのはおかしいですか?

    はじめまして。 maaaaaaaaaと申します。相談に乗って下さい。 彼氏が仕事仲間の女性に“香水”を贈るのはおかしいですよね…? 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。彼氏は33歳で大人で優しいところに惹かれました。ところが、誰に対しても優しいので、不安です。 いつも去年入社したばかりの職場の女の子(男ばかりの職場で唯一の女の子で23歳)の話ばかりで、下の名前で呼んでいます。以前、2文字の名前が好きっていっていたのですが、その子の名前は2文字で…。その子は彼氏の1番欲しかった車に乗ってて、可愛くて・・・。私はいつもその子と彼氏の仲を気にしていました。  ある日、その女の子の家に遊びに行った時、『このブルガリの香水どう?●●さん(彼氏)にこの香水好きっていったら、入社祝いに買ってくれたんだ♪ビックリしちゃった!』と自慢げに言われ大大大ショックでした。知らなかったし、空気読めないその子に頭に来たし、贈り物を渡す事自体ショックだったのですが、それ以上に“女性に香水”って・・・。その子も私の彼氏の話を結構します。  私の考えが古いのでしょうか?食べ物とか小物ならともかく…。 指輪や香水のような女性らしいプレゼントをするなんて…。 みなさんはどう思いますか? 私は浮気とは思いたくないのですが、香水をプレゼントということが非常識に思えて仕方ありません。 最後まで読んで下さり、ありがとうございます。 いかがでしょうか…

  • 40代後半の彼にどの香水を贈ろうか迷っています。

    40代後半の彼の誕生日プレゼントに香水を贈りたいのですが、何かおすすめのものがありましたら教えていただけませんか? 私は、PRADA MAN や VERSACE Man Eau Fraiche の香りが好きなのですが、柑橘系は避けたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【10代~20代前半の女性】香水何使ってますか?

    10代~20代前半の女性の方、香水何使ってますか? また、当時こういう物使っていた、でも構いません。 宜しくお願いします。