• ベストアンサー

プレインストールプログラムのアンインストール

NECのノートパソコンを使っています。OSはXPSP2です。C:APSETUPに入っているビシネスブレイクスルーと日本ヘルスバンクと言うプログラムを削除したいのですが、方法がわかりません。教えてください。なお 、プログラムの追加と削除には上記のプログラムはありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

APSETUPに入っているソフトは何らかの事情で削除したものを再インストールするためにあります。 同様に、初期化でインストールしなかったソフトをここでインストール作業が出来るようになっています。 どうしても削除したい場合は、ホルダーを選択してDeleteキーで削除できます。 また後でインストールしたいと思った場合は、多分自分で作成したインストールCD又はDVDからこのホルダーを探してコピーしてからインストールして下さい。 この時に使うソフトはご存知でしょうがエクスプローラーを使うと便利です。 ビジネスブレイクスルーと日本ヘルスバンクはインストールされていないから、プログラムの追加と削除には表示されていません。

noname#17620
質問者

補足

回答ありがとうございます。 2つのソフトは最初からスタートボタンのプログラムに入っていたのですが、右クリックからエクスプローラーで削除してもかまわないのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

それも構いません。恐らくそれをダブルクリックすると、自動的にインストールされるのではないかと思います。削除しても構いません。まだ実際にはインストールされていないのですから。

質問者

お礼

ありがとうごさいました。早速やってみます。

noname#16369
noname#16369
回答No.1

「スタート」→「プログラム」→削除したいアプリケーションの項目で「アンインストール」とかの項目はありませんか?

質問者

補足

回答ありがとうがざいます。 2つのプログラムは講座の入会案内のようなもので「アンインストール」の項目はありません。