• ベストアンサー

ハード増設

こんにちは何方か教えてください。 新しい内蔵のHDを増設しました。 それで「コンピュータの管理」でフォーマットなりしましたが、もともと入っていたHDを間違って ベーシックタイプからダイナミックタイプに変更してしまった。これを元に戻したいのですが、やり方が今一わかりません、どなたか教えてください。 因みに、今のところWINDOWSに支障がないのですが元の状態にもどしたいです pc: windows xp SP2 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.1

一度ダイナミックディスクにアップグレードするとベーシックディスクに戻すことは出来ません。 (アップグレードする時に上記の警告メッセージが出ますが、その通りです。) パーティションを削除してからもう一度ベーシックディスクでパーティション再作成するしかありません。 OSの入ったパーティションであれば、OSを再インストールするしかありません。

kroberto
質問者

お礼

大変参考になりましたありがとうございました

kroberto
質問者

補足

返事ありがとうございます。 ではちょっと教えてください ベーシックタイプとダイナミックタイプのディスクの違い分かりますか? (実際OSが入っていたHDをダイナミックにしてしまった) 宜しくお願いします

その他の回答 (1)

• 7colors
回答No.2

下記URLを参考に。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E38380E382A4E3838AE3839FE38383E382AFE38387E382A3E382B9E382AF.html
kroberto
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございました。