• ベストアンサー

背の低い男って

アリキリの石井さんの離婚の理由が「背の低い男は好きじゃなかったみたい」と聞いて悲しくなりました。。。。 どうして、そこまで嫌われなければならないのでしょうかと思う毎日です。 そこで、極端かもしれませんが、皆さんに聞きたいです。 乱暴でも、陰険でも、薄情でも、それでも背が高い人とかかわりたいですか?

noname#16112
noname#16112

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19162
noname#19162
回答No.27

皆さんの回答へのお礼に対してコメントさせていただきますね。 >そいつは先生に逆らう、弱い者を平気でいじめる、悪口を大声で言うような奴です。どう考えても、短所ばかりです。なのに、誰も馬鹿にしなかった。。。 たぶんみんな、自分自身が苛めの対象になるのが怖くて逆らえなかったのでしょう。一緒になってあなたを苛めていたのなら、コイツら皆おかしいです。(言葉が悪くてすみません) >ゲスでも背が高いと尊敬されていました。 そんなことは絶対ありえません。質問者さまは「背が低い」という理由だけで苛めにあってきて、「背さえ高ければこんなことには・・・」と思っていらっしゃるのかもしれませんが、人間的魅力は身長の高低で決まるものではありません。そんなことで人を苛める奴がいたら、私だったら、なんてレベルの低い人間なんだろうと思います。少なくとも私の周りには、そんな人は誰一人としていませんでしたが・・・。質問者さまはたぶん、通っていた学校の環境が悪かったのでしょう。その学校の連中がおかしいんです。自信をなくすことはありません。 確かに恋愛に関しては、本能的に背の高い男性が好まれる傾向にあるのかもしれません。しかし当然のことながら、背が高ければ誰でもいいわけではないのです。(質問者さまも、「顔が良ければ誰でもいい」わけではないでしょう?それと同じです。)それならば、身長が低くても他の要素で充分補えるということです。身長はもう、いくら嘆いていても変わりません。それよりも、性格や趣味、ファッションなど、変えやすいところから、少しずつでも変えていきましょう。頑張って!

noname#16112
質問者

お礼

そうですね。 気分を変えて頑張ります。

その他の回答 (28)

  • mabell
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.29

恋愛対象にならない=嫌いって???それおかしくないですか?そんなこといったら私は世の中のほとんどの男性が嫌いと言う事に・・・笑。 きついこと言いますがあなたが蔑まれ、嫌われてるのは性格のせいですよ。そこからどんどん見た目などに文句を言われてるんだと思います。どんなに外見がよくても卑屈な人は嫌われます。 逆に聞きますが背が高い女性を、あなたの周りの人は蔑み、嫌っていますか? まずはみなさんのアドバイスに耳を傾けましょう。みなさん素晴らしいアドバイスをしてくださってますよ。殻に閉じこもっては変われません。まずはあなたが変わらなきゃ。

noname#16112
質問者

お礼

頑張って変わります。ありがとうございました。

noname#15547
noname#15547
回答No.28

大晦日のK1で「山本キッド○○」が勝ったねえ かっこよかったなあ。 魅力あったなあ。 彼は身長そんなに高くないよ。 身長の高さでしかモノが測れない人の知能の低さにイチイチくよくよ悩むなよ! ちなみにオレは167センチ!だからどうした?

noname#16112
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#16307
noname#16307
回答No.26

背が高くないほうが良いという意見もあります。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1610271

noname#16112
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • oreevu12
  • ベストアンサー率15% (13/85)
回答No.25

他の方のお礼などを読ませてもらいました。 多分過去に悔しい思いをしてきたから気にされているんだなと思いました。 確かに背が高い方が周りの評価も良いと思います。それは事実だと思います。私も低いよりは高い方が好きです。 ですが性格でカバーできますよ。 彼氏はあなたより低い156センチです。 本人は気にしていませんし(気にしてもどうにもならない物は気にしないという性格)私も初め気になっていましたが今は全然気になりません。気が強くてやさしいです。 背の低い人はじっくり自分をみてもらう時間があった方がいいかもしれません。 で、そこで必要なのがみなさんも書いていますが性格です。 あなたは自信がありますか? 頼りがいがありますか? 心の底から優しいですか? 中身を磨いてみてください。 どんなに不満に思っていても背の高さは変わりませんよ。 質問者さんが勝負できるのは性格です!!。 ちなみに私のまわりには背の低い人が好きという人が沢山いますよ!。

noname#16112
質問者

お礼

今まで、性格でカバーしようとしても軽蔑されてきました。 が、気持ちを変えて頑張りたいです。

  • azumi555
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.24

>乱暴でも、陰険でも、薄情でも、それでも背が高い人とかかわりたいですか? 絶対かかりたくないですね。 あなたのまわりに身長の低い、いい男がいないということですね。ここは、一発「身長が低い男の会」なんてブログや掲示板を開いて意見交換会をしてみてはどうでしょうか?

noname#16112
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.23

>乱暴でも、陰険でも、薄情でも、それでも背が高い人とかかわりたいですか? そんなわけないです。優しくて、情に篤い背が低い男性の方が断然素敵ですよ。 アリキリの石井さんの離婚原因は悩む理由にもならないでしょう。そんな理由で離婚するなら最初から結婚しませんって。最初から見れば分かるんですから。本当の原因なんて夫婦にしか分かりませんよ。 >その僕は人間性を否定されて生きてきました。 >周りが薄情な人ばかりだったからでしょうか?? そのとおりです。背が低いだけで人間性否定って、それは相手が人間としておかしいです。気にする事はありません。 私の友人の167センチの女性は背の高い男は緊張するから嫌だって言ってました。人それぞれです。 大事なのは自分に自信を持つことです。友人の兄弟がやはり160センチくらいの方でしたが、堂々としていて非常にかっこよかったですよ。 どうせ俺は背が低いといから、って自分を卑下して後ろ向きに生きてませんか?もしそうなら、蔑まれても仕方ないですよ。性格の悪い人は、そういう人の弱みに付け込んで意地悪するのが得意ですからね。堂々と前向きに生きてください。 私も153センチで女性としてもチビですが、昔っから人一倍強気に生きてきました。小さいって事で何かいやな事を言われた事はないですよ。要はこちらの姿勢次第ですよ。がんばれ!

noname#16112
質問者

お礼

そうですよね。今まで周りがおかしかっただけですよね。 がんばります。

  • 0087mk2
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.22

質問者さまは一度冷静になるべきじゃないですか? 冷静になってご自分が書き込まれたお礼のレスを 客観的に見直してみるべきではないでしょうか? その上でレスを書いた人物を好ましいと思えるか、 その人物に対して好印象を持てるかどうか、 魅力を感じるかどうか、よく考えてみて下さい。 身長が高いか低いか、それが問題の核心ですか? 嫌われる、モテないのはすべて身長が低いから? 背が高くても乱暴で陰険で薄情な人はモテません。 身長以上に大切なのはその人の人柄だと思います。 質問者さまはご自分が異性から見て魅力的な 人間性を持っていると胸を張って言えますか? 失礼ですが私にはそうは思えません。

noname#16112
質問者

お礼

悪い印象を与えているのは分っています。 でも、自分の考えを書きたかっただけです。

  • yymyym
  • ベストアンサー率34% (33/95)
回答No.21

no18の方と同じかな。背が低い高いにとらわれすぎ。質問者さんは学生さんかな??身長のことで蔑まされたことが心の傷になっているのですよね。若いと思慮深さにかけるというか価値観が単純というか、そんな周りの人に傷ついたのですよね。世の中いろんな人がいます。価値観もそれぞれです。気にしないでといっても今は無理かもしれませんが何も卑下することも気にすることもありません。ちなみに私も165ありヒールを履くと170は超えます。同じく、でかっ といわれます。がきにしません(笑)彼氏はずっと170なかったし今の旦那も小さいです。これは、全くの偶然ですが要は人柄が問題です。あなたのよさをわかっている人は必ずいます。早く出会えて自信がもてるといいですね。

noname#16112
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し勇気がわきました。 バカにする人ばかりじゃないですよね。

noname#75066
noname#75066
回答No.20

どうしてそこまで自分の身長にこだわるのですか。 背の低さなんて個性の一つでしかないでしょう。 私は女性ですが、150センチにも届かないチビです。 でも人にからかわれて悩んだのは小学生まで。 中学生になると身長のことでからかったりする人は 逆に同級生から爪弾きにされていましたよ。 夫も背が低いため、小学生の息子も周りの子よりかなり小さいです。 いじめられることもあります。 医師に今後の成長しだいでは治療しなければならないかもしれないとも言われました。 でもとても前向きで明るい子ですよ。自分を哀れんでなんかいません。 質問者さんがいくつか知りませんが、たかが身長ごときで悲しむなんて恥ずかしくないですか。 たかが身長ごとき、なんて言うな!って思いますか? 外見だけで人を判断するお馬鹿さんなんて相手にこっちから願い下げだ! って思えるくらいになって下さいよ。私は小学生の時にそう思いましたよ。 チビのどこが悪いんですか? チビでいいじゃないですか。

noname#16112
質問者

お礼

>中学生になると身長のことでからかったりする人は >逆に同級生から爪弾きにされていましたよ。 僕は高校まで、人間性を否定されて生きてきました。 環境が悪すぎたみたいです。。。。。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.19

28歳女性です。 私は148cm57kgで年代的には小柄の類に入ると思います。 高校時代に168cmある同級生(女性)に「可愛いね背がちっこくて可愛いね」と頭をなでられたりした事もあります。 異性からはすぐに頭を上から叩かれたりしたこともあります。未だに恐怖が残ってます。 20歳を超えてゲーセンで21時過ぎたら補導されかけたり、コンビニで酒類を買おうとすると身分証提示を求められたりかなり苦労があります。 そのため住民基本台帳カードBの写真付きを作り所持しています。 乱暴でも、陰険でも背の高い男性と関わろうとは思いません。 ただ、自分が小さい為背の高い人に憧れていた時期も有る事は事実なので質問者様に謝罪を致します。 私の親族には160cmの人が2人居ましたが160cm以上に感じました。 お二方とも自分に自信を持って生きている(生きていた:1人は他界)ので大きく見えました。 私の父も余り背の高い人ではなかったのですが大きく見えました。(165cm)です。 今私が付き合ってる人は162cmです。会話をしていて良いなあとお互いに思ったので付き合い始めました。 私の場合背の低い事を武器にしています。 勝手にバスを割り引かれたり、映画館では勝手に子供料金にされたりとか。 困る事6:得すること4 ぐらいです。 高い場所の物が取れないことが一番困ります。

noname#16112
質問者

お礼

背の低い事を武器にできるくらいの強さがあれば。。。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜ背の高い男はモテるのか?

    別に悩んでいるわけではないのですが、なぜ背の高い男がモテルのか? という疑問を抱いています。 「だって背が高いってカッコイイじゃん!」と言われるかも知れませんが、僕が疑問に思っているのはそういうことではなく、何故背が高いとカッコイイのか? 何故、背が高いと女性から見た異性として魅力を感じるのか? といった点です。 もちろん、世の中の女性のすべてが背の高い男に対して魅力を感じるというわけではないでしょう。私は背なんて気にしない、という女性も沢山いるはずです。 しかし、一般的に背が高い方がモテる(女性から見た異性としての魅力が高い)というのは否定する余地の無いところでしょう。 好みの男性のタイプは?という質問でも「背が高くて~」とか「~で背の高い人」という回答を多く見かけます。 背が高い"だけ"でモテるとは思いませんが、背が高いというのはモテる要素のひとつであることはたしかだと思います。 僕自身あまり背の高い方ではありませんが、別にねたみとかではなく(少なくとも僕はそう思っている)純粋に「何故?」というのが知りたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答願います。

  • 背の低い男が恋をするには

    こんばんは。彼女いない暦=年齢の25歳男です。 僕は160cmしかないのとおとなしい性格のため、女の人と会話をほとんどしたことがなく、友達すらいません。 女の人は背の低い男が嫌いだろうと思い込んでいたため、女性には恐くて近づけませんでした。 しかし、もう25だし変わりたいと思うのですが、気になることがあるので質問します。 1.25でも、身長は重視しますか? 2.背の低い男は存在価値なしですか?大嫌いですか? 3.背の低い男が恋愛するのは犯罪ですか? 4.背の低い男に話しかけられると怒りますか? 5.背の低い男に話しかけるのは癪ですか? お願いします。

  • 背が高い男は自分よりデカイ男が怖い?

    インターネットの掲示板で、背が高い男の悩みに、自分より背が高いヤツを見ると 恐怖心やコンプレックスを感じると聞いて吃驚しました。 その人だけでなく、背の高い男の人のほとんどが自分より大きい人を見ると 同じく恐怖心を感じているみたいです。何度も見たので間違いありません。 何故恐怖心を感じるのでしょうか? また、それでは低身長の男はどうなるのでしょうか? 例えば160cmくらいだと街を歩けばほとんどの男が自分より背が高いと思いますが、 すれ違う人間ほぼ全てに恐怖心を感じなければならなくなるのではないでしょうか? 男性で、身長が高い人と低い人の両方の意見を貰えたら嬉しいです。

  • 最近、背が低い男って増えていると思いますか?

    背が高い女性と話をしていたら、「女性はどんどん背が高くなっているのに、男性は小柄な人が増えてきたように感じる」と言っていました。 私は165センチありませんが、確かに、同じぐらいの身長の男って少なくないようにも思います。電車の中とかで、背が高い女性が立っていて、隣の男もその隣の男も、女性より小さいと、ふと、思ったりすることがあります。 最近の男性は背が低い人が増えてきたと感じますか? また、女性は背が高い女性が増えたと感じますか? 私自身は、いまの女子高生とか、2人に1人は165センチ以上あるんじゃないかっていうぐらい背が高くなってきた印象があります。

  • 背の高い男から見て背が低い女って・・恋愛対象外ですか?

    背の高い男から見て背が低い女って・・恋愛対象外ですか? わたし(身長150センチぐらい)が今好きな人は同い年ですが背が高くて いかにもモデル系の背の高い女の子のほうがにあいそうなかんじです・・ 背の高い男からみて背の小さい女の子って どうなんでしょうか・・? 女の子の頭をなでたりするのってやっぱ恋愛対象として見られてない証拠でしょうか?

  • 背の低い男は避けられている?

    はじめまして。僕は身長160cmの男です。通りすがりの男女のカップルまたは集団を見るたびに、女の人は自分よりも背の低い男性を避けているのでは思ってしまいます。その男女が友達であれカップルであれ、たいがいは男性の背が女性よりもずっと高いです。そのたびに、僕は女性と友好関係を結んではいけないんだなと思います。 長年そういうのを見てきて僕は女性の望む男ではないと悟り、女性を気遣ってできるだけ近づかないようにし、その分様々な勉強をしてきましたが、最近なんとなくしんどくなってきました。 こんな僕はどうすれば気が楽になれるのでしょうか?最近、少し勉強に集中できません・・・

  • 背の高い男が嫌いな人っていますか?

    背が高い男で、(175以上)自分が嫌いな男、最低な男っていますか? また、背の高い男が嫌いな人っていますか?

  • 背のひくい高校生です[男です〕

    身長が149ってすごく小さいです(>_<) こんなで彼女できますかね? 正直心配です(´д`) 女の子って背のひくい男のひとどうおもっているですか?

  • 背の低い男では恋愛出来ないのでしょうか?

    現在29歳の男です。 職場の女性(28歳)のことが好きになり(普段仲良しです) 告白したら「背の高い人が好きなの、ごめんね」とフラれました。 私の身長は160cmです。 成長期に一生懸命努力しましたが 親が両方とも150cm台なので160超えただけよかったと言われる程でした。 正直、努力ではどうにもならない理由でフラれてしまい涙が止まりません。 親友に話すと「見た目で判断する女なんてロクな奴いねーよ。次いけ」と言いますが 正直、見た目は重要だと思うんです。それに背が低いと子供への遺伝まで 女性は考え最初から選びもしてくれないという話を聞きます。 ハイドや岡村さんのような150cm台でも一芸ある億万長者さんなら モテるでしょうが、一般人なら背の高い人たくさんいますよね。 私は一生独身として生きてゆかねばならないのでしょうか? 結婚相談所へ行っても身長ではじかれそうです・・・

  • 背の低い男のスーツ姿

    僕は男としては身長の低い、165cmですが、基本的にスーツ姿は、背の高い男の人しか似あいませんよね? 特に女性は、スーツ姿にならざるを得ないフォーマルな場所(結婚式、成人式等)では、背の低い男をどう見てるんですか?