解決済み

細いRGBケーブルを探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1884670
  • 閲覧数672
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (500/652)

カテ違いでしたらごめんなさい。
ノートパソコンとプロジェクタをつなぐためのRGBケーブルを探しています。
取り回しや収納の関係から細くて3m程度のものと考えています。
ちょっと探してみたところ、2社から3種類の商品が出ているようです。
・エーディーテクノ(MV-***M、MVG-***M)
 http://www.ad-techno.com/html/products/mv/index.html
 http://www.ad-techno.com/html/products/mvg/index.html
・NMI(VGAスリムケーブル***)
 http://www.plathome.co.jp/list_by_maker.html?maker=451
これら以外に、同様の商品はあるのでしょうか? また、これらのメーカー(商品)の信頼性について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 80% (44/55)

秋葉原のショップですが千石電商に直径5mmで3m830円のものがあります。
http://www.e-netten.jp/sengoku/cgi/search.cgi?toku=PC%82%B3%82%D5%20%82%E0%82%C9%82%BDVGA&cond8=and&dai=&chu=&syo=&k3=0&list=2

1.8mのものを使用していますがLCDモニタに普通のDVIケーブルでつないだ時と比較してやっとわかるくらいのにじみが出ます。

3mならもう少しにじむかもしれませんが、プロジェクタならあまり気にならないと思います。とりあえず映ればいいならおすすめです。
お礼コメント
bullfrog

お礼率 76% (500/652)

ありがとうございます。
このメーカーの商品の取扱店を探して購入したいと思います。
北海道なので、メール便orエクスパック対応してくれるところを頑張って探します(^^;)
投稿日時 - 2006-01-09 19:31:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (13/43)

こちらでも販売しています。
取引先もTV局関係が多いので、製品も信頼できると思いますが。
お礼コメント
bullfrog

お礼率 76% (500/652)

ありがとうございます。
探しているのは、細いVGAケーブルなのですが、太さについての情報を見つけることができませんでした。この会社で扱っているVGAケーブルは、どの程度の太さなのでしょうか?
投稿日時 - 2006-01-09 12:26:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

お礼コメント
bullfrog

お礼率 76% (500/652)

ありがとうございます。
サンワとエレコムからも出ていたのですね。これらのメーカーであれば、田舎でも見つけることができるかもしれませんし、取り寄せも可能です。
とはいえ、先に挙げた2社のものよりは多少太いようなので、検討をしてみたいと思います。
先に挙げた2社は、正直なところ「知らないメーカー」なので、多少不安を感じています。これらのメーカーの信頼性についても教えていただければと思います。
投稿日時 - 2006-01-09 12:22:48