• ベストアンサー

Windowsのサービスについて

Windowsのサービスを停止させたら、途中でエラーが発生し、 「停止処理中」となり、停止させたり、開始させたりできなくなりました。 元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか? また、コマンドラインで net stop [サービス名] で使うサービス名を取得する方法は、サービスアプリを使う方法以外に何か便利なツールはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか? 停止処理での不具合なら、OSを再起動すればスタートしませんか? >サービス名を取得する方法 ”net start”ではダメ? 一覧表示出ますけど。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/258netcommand/netcommand.html

その他の回答 (1)

• lonewolf
回答No.2

Windowsのサービスが何なのかわからないのでそれについては回答できません。 サービスの開始/停止/削除ができるソフトsdelistを使ってみてください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/sdelist.html