• ベストアンサー

フォントの追加が出来なくなりました

今までは普通にフォントが追加出来ていたのですが、昨日フリーフォントをダウンロードし、追加しようとしたら、突然できなくなりました。新しいフォントの追加を選択してインストールする方法も、フォントファイルのコピペで追加する方法もやってみたのですが、どうしても追加できません。 また、今までダウンロード・追加してきたフォントもWordソフトやペイントソフトで使うことが出来なくなってしまいました。 これはどうすれば直るのでしょうか? 対処法を教えてください。 PCはCIX40L、OSはWindows98です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

Windows9x/Meのフォントトラブル対処法 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

OINARIsama
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決しました。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.2

参考URLの「最大化、最小化ボタンが数字に! [9x/Me]」っところをクリックして出る現象と思われます。 原因、とりあえずの対処法、二度とでなくする方法など詳しく掲載されてますので、ご一読ください。

参考URL:
http://winfaq.jp/
OINARIsama
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • フォント追加について

    WindowsでWordかPagemakerでの文書作成にTimesを使いたいのですが、私のWinにはTimesが入っていません。できればフリーでTimesを手に入れたいのですが、どこかいいサイトはありませんか?いろいろ探してみたのですが、見つかりませんでした。フリーで手に入らなければソフトの購入も考えています。Timesが入っている有名なソフトを教えて頂けませんか? 今までフォントを追加したことがないのでできればフォント追加の手順も教え頂ければ嬉しいのですが(^。^)。よろしくお願いします。

  • フォントの追加が…!

    フリーの素材屋さんで可愛らしいフォントを見つけ、 聞きとしてダウンロードしたのですが…。 フォントフォルダに直接突っ込んでも、フォントを追加コマンドで丁寧に追加しようとしても、フォントが追加されてくれません。 お手上げです。 WINDOWS98を使用しているのですが、何かいけないのでしょうか。 お気づきの点がありましたら教えてください。

  • フォントの追加ができません

    とても困ってます。過去ログなど見ましたが判らなかったので投稿します。フリーのフォントを使いたくてダウンロードしフォントフォルダのファイルから『新しいフォントの追加』をしようと思っても『新しいフォントの追加』という項目がありません。。。パソコンはそんなに詳しくないのでどなたか教えてください!!お願いします。。。

  • フォントの追加に関して

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 フリーでダウンロード可能なフォントをホームページ作成時に使いたいと思い、フォント追加の手順(スタート→設定→コントロールパネル→フォント→ファイル→新しいフォントのインストール)でインストールしたのですが… フォントフォルダにはちゃんと表示されています。 ワードを起動してフォント選択もできます。 インストールしたはずのフォントを選んで、いざ打ち込むとMS明朝に切り替わってしまいます。 インストールしたフォントを使うにはまだ何か設定が必要なのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • OpenOfficeのフォント追加について

    OpenOfficeの3.0をWindowsXPで使用しています デフォルトで入っている、フォントが少ないため、フリーのフォントをダウンロードしてきて、追加しようと試みましたが上手くいきませんでした。 フォントの追加は可能なのでしょうか? また、やり方を知っている方がいましたら、教えていただけると非常に嬉しいです ちなみに、C:\WINDOWS\Fontsにダウンロードしたフォントをコピーしました。インストールはされたと思っています。 よろしくお願いします

  • フォントが使えません…

    こんにちわ。 検索しましたが、見当たらなかったので質問いたします。 イラストに文字を入れようとフォント屋さんからDLしました。 コピペ又はフォントフォルダにて「新しいフォントの追加」を選んで追加するようにと書いていましたが、 いくら探してもフォントフォルダに「フォントの追加」という項目を見つけることができませんでした…。 なので、コピペして追加したのですが、 いざフォトショップ6.0にてその新しいフォントを使おうとしたら、 リストの中にその新しいフォントが入っていませんでした。 ペイントでも確認しましたが入っていませんでした。 上記のフォント以外のものもいくつかDLして同じようにしてみましたがひとつも使うことが出来ません。 PCの知識が乏しいので、変にいじっておかしくなるのを恐れてコチラに書き込みました。 どなたか返答お願いします。 windows98をつかっています。

  • フォントを追加したのですが…

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 http://www2.wind.ne.jp/maniackers/designfont.html こちらのサイトでフリーのフォントをダウンロードさせていただいたのですが、ワードで反映されないのです。 使っているのはXPです。 フォントフォルダから新しくインストールするを選択して入れたのでフォルダの中には入っているのですが、ワードで打ち込んだ場合そのフォントを選んでいるにもかかわらずそのフォントで打ち込んでもMS明朝に切り替わってしまいます。 ダウンロードしたフォルダに一つしか入っていないフォントの場合はちゃんと打ち込めるのですが、2,3つフォルダに入っている場合は反映されないようです。 全て選択してインストールしているのですが…何か問題があるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • フォントの増やし方

    ワードやフォトショップで使えるフォントを増やしたいのですが、フリーのフォントをダウンロードしても使えるようになりません。 コントロールパネルからフォントフォルダに追加しようとしてもできないのです。 どのように設定すればいいのでしょうか?

  • デザインフォントを探しています。

    デザインフォントを探しています。 http://3c-cycle.sakura.ne.jp/test/free/text_image.gif ↑こちらのボタンに使われているテキストのように、ドットで作られたフォントです。 小さな文字でも読みやすいので使い勝手がよいと思うのですが、フリーダウンロードや購入しようとしても見つかりません。 このフォントの名前や入手方法が分かる方いらっしゃいましたら、お教え願います。 今分かっているのはWinsowsのペイントソフトで文字入力すれば全く同じフォントがでるということくらいです。 マックの環境でデザイン目的で使用したいのでwindowsのペイントでは実現しずらく、フォントを入手したいと考えています。 宜しくお願い致します。

  • フォントの追加と削除ができません

    新しくフォントを追加しようと思いフォントサイト様からダウンロードしてきたのですが、C:\WINDOWS\FONTSの中に入れてもフォントが反映されません。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html ↑こちらのサイト様の対処法をすべて試してみましたが直りませんでした。 フォントを削除しようとすると 「ファイル削除のエラー ●●(フォントの名前)を削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、 またはファイルが使用中でないか確認してください」 というエラーメッセージが出ます。 ディスクはいっぱいではありませんし、使用中でもありません。 ライトプロテクトというのがイマイチ分からないのですが…。 PCはMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)です。 どなたか対処法をご存知でしたらお願いします。

専門家に質問してみよう