• ベストアンサー

母乳からミルクへ

siki22の回答

• siki22
回答No.2

No.1882998でも回答させて頂いた者です。 私が子供を生んだのは5年ほど前ですが、その頃は母乳であろうと、ミルクであろうとお風呂上りに湯冷ましを飲ませると産婦人科では教えてもらったのでが、質問者様ところはどうですか? ミルクだからといって水分をあたえたほうがいいというわけではないと思うのですが。 でも5ケ月という時期的にもそろそろミルク以外の味に慣れていくと言う意味で、果汁なんか飲ませてあげてもよいと思います。 機嫌が良い時などに少しずつあげてみてはどうでしょうか? 奥様はミルクに変える踏ん切りがつきましたか?最初は辛いでしょうがそのうち母乳にこだわっていたことから解放されて楽になると思いますよ(^-^)

noname#149340
質問者

お礼

こちらにもお返事いただき本当にうれしく思います。 母乳かミルクかは昨年末から二人で何度も話し合ってきました。 昨日あたりからミルクへの抵抗が無くなってきたようです。どちらにするか答えが出るまで悩み続けていたので、今はすっきりしています。久々に麻ご飯を作ってもらいました。やっぱり妻の元気な姿を見ているのが一番です