Gyaoの動画表示に問題が発生!緑画面になってしまう原因とは?

このQ&Aのポイント
  • DELLのINSPIRON6000を購入して、Gyaoの動画をダウンロード後、画面が緑色に赤などが混じった表示になってしまいます。パソコンの画面設定を試しても解決しないため、何が原因かわかりません。
  • また、GIF画像もがくがくして表示されます。設定に問題があると思われますが、どなたか解決策を教えていただけませんか?
  • Gyaoの動画表示が緑画面になり、GIF画像も不安定に表示されます。問題の原因と解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gyaoの動画が緑画面になってしまいます

今年初めてのご質問です よろしくお願いいたします  今年になってDELLのINSPIRON6000を購入したのですが、Gyaoの動画をダウンロードの後表示された画面はなんと緑色に赤などが混じった画像となってしまいます。  こういったときに何が原因なのかいまいちわかりません (パソコンの画面をプロパティーで確認していろんな設定を試したのですがわかりません) 画面はサーモグラフィーのようです。  さらにこのサイトの上などになる犬のOKWaveのGIFもがくがくした感じで、表示されています  きっと何か設定があるのだと思うのですが・・・ どなたかお分かりの方はいませんか? お忙しいことと思いますがよろしくお願いいたします。

  • yotti
  • お礼率96% (112/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

DELLから最新のディスプレイドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。 System Software CDのバージョンをたしかめてSystem Software CDに表示されているものと一致するものをダウンロードしてください。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INS_PNT_6000&os=Windows+XP+Home+Edition

yotti
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすいませんでした。  今出先で確認が出来ないのですが、買ったのが先週なのでこんな事があるとは思いもしませんでした。  まだ試してはいませんが、仕事先から帰ってから確認を取りたいと思います(デルのサポートに繋がらなくて困っている状態です)  この度は素早いご回答ありがとうございました。  お礼が遅れましたことを謹んでお詫び申し上げます。

関連するQ&A

  • 動画の画面が緑色???

    GyAO、JAL、YAHOO動画(その他)などの動画を見ようとすると音声のみで画面が緑色になって見れません... 何方か教えてください!!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • GyaOで動画を見ていると時々画面が暗転する

    GyaOで映画を見ていると時々画面が暗転する。マウスを動かすと回復する。この現象が1時間に2回ぐらいに割で起きる。DELLに聞いたところ使用されているビデオカードの容量不足だから、新しいドライバーを入れるようにと教えてくれて、そのようにドライバーの更新を行ったが改善しなかった。他に原因があるかとも思い質問します。 PCはDELL Inspiron 530,OSはXP SP2,メモリは1GB, GyaOの動画は先日一部変更されましたが、この現象は変更になる前から起きていました。 以上よろしくお願致します。

  • GYAOが緑色の画面になってしまう

    今まで見れてたGYAOで本日音声は聞こえるものの、緑色の画面になってしまいました。 PC初心者なので、他にも対処方を見逃してると思いますが、 今までに調べた対処方法の全てを実行しました。 ・GAYOのヘルプ項目(一時ファイル削除、バッファタイムを10秒など) ・教えての過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1689744 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741855 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1750992 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1492095 それでも解決出来ませんでした。 メカー:デル 機種:Dimension4700C OS:WIN Home Edition Service Pack 2 CPU:Pentium4 3.4GHz 1.0GB GYAOでのスピードテストの結果 7.8Mbps コメント「 良い感じのスピードですよね。」 ウイルスソフトは、Nortnを使用してません。 McAfeeを使用しております。 ここで、3つの質問があるのですが (1)他にどの様な設定をすれば、見れるのか? (2)過去ログの中で「インテルのグラフィック内蔵型のチップセット」の更新とありましたが、自分のPCのビデオコントローラが何なのか?わかりません。調べ方を教えて下さい。 *試しにインテル82915G/82910GL Expressチップセットファミリ→ GraphicsDriver[WIN2K XP 1416EXE]バージョン14.16.日付2005/08/31をダウンロードしてインストールしてみたら、途中で「このドライバはこのコンピュータにインストールできません。」 とエラー表示が出てしまいました。 (3)McAfeeでもNortnの様に「広告ブロック」をオフという設定があるのでしょうか?  ちなみにfirewallのセキュリティレベルをオープンにしても緑色の画面は直りませんでした。 以上、よろしくお願いします。

  • Gyaoの無料動画が急に観れなくなりました

    こんにちは。 毎日のようにGyaoの無料動画を観ていましたが、 先ほど急に観れなくなりました。PCはW8です。 あるドラマの〇話が終わり、いつもは自動で次の話が再生されるのに、 「映像を視聴できませんでした」という画面になりました。 書かれている通り、デスクトップで表示するをクリックしましたが観れない為、 ツールからインターネットオプションを開き、ActiveXとやらを有効にするよういじって再起動したら 画面が真っ黒になり、Gyaoどころか何も開けない状態に・・・・ なんとかツールを再び出して設定を戻し、事なきを得ましたが、Gyaoは相変わらず観れません。 PCは詳しくないので、再び観れる良い方法があれば教えて頂きたいです。 そもそも、さっきまで観れていたのだから、設定は関係ない気がするんですけど・・・ Gyaoの不具合なんでしょうか・・・?他の動画サイトは観れます。 宜しくお願い致します。

  • Gyaoが見れません。

    インターネット動画サイトのGyaoを見ようとしたのですが、 画面が緑色になって音声だけ聞こえている状態で再生されてしまいます。 他の動画サイト、たとえばニコ動などは普通に見れるのですが。。。 解決方法がわからないので教えてください!

  • Gyao ダウンロード

    2017年12月現在「Gyao ダウンロード」が出来るフリーソフトはないでしょうか?2016年9月の時点では「Gyao down」というフリーソフトで、Gyao の動画を保存(ダウンロード)できたのですが今年11月30日「Gyao down」でGyao の動画を保存しようとしたのですができなくなっていました、Gyaoのほうで何らかの仕様変更があったと思われます、なのでネットでGyaoの保存ソフトを探したのですが残念ながらGyao downのような優れたソフトを見つけられません、どなたかGyaoを保存(ダウンロード)されている方、方法をご存知の方おられましたらご教授ください。宜しくお願い致します。

  • PCで動画が緑色になってしまいます

    PCでインターネットテレビなど(gyao等)を観ようとすると、画面が緑色になり、動画を観る事が出来ません。 メディアプレイヤーなんかは大丈夫なんですが・・・。 どなたか詳しい方。原因と対処法を教えてください。

  • 突然Yahoo動画とGyaoが見れなくなってしまいました

    昨日から突然、Yahoo動画とGyaoが見れなくなってしまいました。 Yahoo動画は視聴画面が立ち上がりますが、準備中→再生終了となり、画面は黒いままです。 GyaoはTOPページの動画自体が再生されません。 また再生ボタンを押すと、再生画面が立ち上がり 接続しています→100%→準備完了 となり、画面は黒いままです。 前の日までは見ることができていたのにおかしいと思い、数日前の復元ポイントに戻りましたが改善されません。 両動画の「再生されない場合のQ&A」にしたがい、すべて試しましたが、ダメでした。 たとえばDRMフォルダ内の全てのファイル、フォルダを削除したりとか。 ヤフー動画のTOPページの動画は再生されます。 また、Q&Aにある「テスト動画」の3つの動画は再生可能です。 YouTube、ニコニコ動画も再生可能です。 Yahoo動画とGyaoだけが再生されません。 OS VistaSP1 デュアルコアCPU 2GBメモリ BBIQ光ホーム 回線速度は下りで90Mbps前後で遅くはありません。 昨年買ったDELLのパソコンです。無改造です。 Windows Media Player11は最新のものにUPグレード済みです。 セキュリティソフトはMcAfee8.0で最新版です。 プロバイダにTELし接続の状態を調べてもらいましたが問題ありません。 どなたかご教授下さいませ。

  • wmpで再生すると画面が緑色に・・・

    はじめまして、初めて質問致します。 4~5日ぐらい前からウェブ上の動画の画面が緑色になってしまい見られなくなってしまいました。たまに見られるようになったりはするのですが、見たい時に動画が見られなくて困っています。音声はちゃんと出ます。 他のメディアプレーヤーは正常に動きます(リアル、クイック) 環境はwmpは最新の10で、Windows xpのDELL Inspiron/2200です。 他の質問も参考にしてはみたものの解決に至らなかったので質問させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。

  • Gyao動画、yahoo動画が再生されません

    GyaO動画、yahoo動画が見られなくなりました。 今までは問題なく見られていたんですが、思い返してみると PCのこともあんまりよく分からないのにCのデータをDに移行した後からのような気がします。マイドキュメントや、sonicstageの音楽ファイルを移動したりしました。その時に、何か消してしまったのかもしれません。 先にgyaoで気がついてgyaoのヘルプなど思い当たるところはすべてやってみたんですが、再生できませんでした。 動作環境は JavaScript : 有効 クッキー : 有効 OS : Windows XP ブラウザ : IE7.0 Windows Media Player : バージョン11 Macromedia Flash Player : バージョン10 です。そのあとyahoo動画も再生できないことに気がつきました。yahooのヘルプも試してみましたが、効果はありませんでした。 2つとも、再生テストの動画は正常に見られるのですが、本編を再生すると、音だけが聞こえて画面は真っ黒のまま動画は再生されません。 またgyaoの方は冒頭のgyaoの2,3秒の動画や、提供の画像は見られるんですが、動画になれば同様に真っ黒で画面が見られません。もちろん音だけが聞こえます。 youtubeやニコニコ動画は正常に見られるし、インターネットをして他の動作がおかしくなったいるわけでもありません。 WMP11での動画の再生も普通にできます。yahoo動画も、別画面で見ると音だけの再生ですが、yahoo動画のトップ画面の動画は正常に見られます。 自分で調べてみて、 DRMの削除、DirectXの更新などもやってみましたがダメでした。 グラフィックドライバの更新は製造元まで調べたんですが、たくさんあって何をダウンロードしたらいいのかわかりませんでした。 低スペックPCなのではないか?と言う指摘もあったんですが、 容量のことなのか?なんだか自分ではわからず… PCには全く詳しくないので、丁寧に教えていただけると嬉しいです。 朝からPCと格闘していますが、全然何の兆しも見えません。 詳しい方助けてください…よろしくお願いします。