• 締切済み

GyaOで動画を見ていると時々画面が暗転する

GyaOで映画を見ていると時々画面が暗転する。マウスを動かすと回復する。この現象が1時間に2回ぐらいに割で起きる。DELLに聞いたところ使用されているビデオカードの容量不足だから、新しいドライバーを入れるようにと教えてくれて、そのようにドライバーの更新を行ったが改善しなかった。他に原因があるかとも思い質問します。 PCはDELL Inspiron 530,OSはXP SP2,メモリは1GB, GyaOの動画は先日一部変更されましたが、この現象は変更になる前から起きていました。 以上よろしくお願致します。

みんなの回答

• nozomi0
回答No.3

No.1 です. > 型番はinspiron Desktop 530でdesktopが抜けていました。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/inspd530/ja/index.htm ですね.pdf Orner's Manual 47 ページを参照して電源設定を "常にオン" にしても改善されませんか? > 動画以外では長時間使っていても画面の暗転はありません。 マウスやキーボードに一切触らずの長時間作業って何でしょう?Windows が 起動してから 1 時間何も触らず放置しても現象は発生しないのでしょうか?

isi684
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Dellのサゼッションによりリカバリを行いました。この問題は解決しましたが、他の問題が起こり四苦八苦しております。

• violet430
回答No.2

省電力の設定をしていないですか? モニタの電源を切る です。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/7084/winqa18.htm

isi684
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 PCのリカバリを行いこの問題は解決しました。 リカバリにより他の問題が派生してきて四苦八苦しております。

• nozomi0
回答No.1

多分 Keyboard や Mouse に触らなければ一定時間でバックライトが消灯する 節電設定になっていると思われます.該当機種マニュアルを Dell のページで 検索しましたが Inspiron Series に 530 なる型番は存在しませんでした. 正しい型番で検索後,マニュアル熟読願います. http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/my_systems_info/jp/manuals?c=jp&l=ja&s=gen&~ck=anavml

isi684
質問者

補足

型番はinspiron Desktop 530でdesktopが抜けていました。 動画以外では長時間使っていても画面の暗転はありません。 もう一度よく調べてみます。