• ベストアンサー

ウィルスバスターでのDドライブの検索

ウィルスバスターでウィルス検索する際、 「検索対象」で「すべてのファイル」にチェックを入れていると、 Dドライブも検索されるのでしょうか? マイドキュメントフォルダをDドライブに設定しているので、 Dドライブも自動的にウィルス検索してくれるとありがたいのですが・・・。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

その通り、すべて検索されます。 心配であれば、メイン画面を起動しても手動検索で「次の場所を検索する」の方にチェックして、ドライブを指定して検索してください。 これで確実に、全ドライブウイルス検索します。

minnaokage
質問者

お礼

yoshi-tohokさん、ありがとうございます。 そうなんですよ。 今まで心配だったんで、「すべてのファイル」を検索してから、もう一度Dドライブのウィルス検索をしてたんです。 二度手間だったんですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 「ウイルス対策」の「手動検索」タブの「次の条件で検索する」ボックスから「すべてのファイル」を選択すれば、すべてのドライブが検索対象となります。 > 「検索対象」で「すべてのファイル」にチェックを入れていると、 こちらは、ファイルの種類の選択になります。

minnaokage
質問者

お礼

GreatDragonさん、ありがとうございます。 そっちの「すべてのファイル」のチェックですか、分かりました。

• inuoyaji
回答No.1

minnaokage さんはじめまして。 自分のPCのバスターでちゃんとDドライブまで検索してましたよ。

minnaokage
質問者

お礼

inuoyajiさん、ありがとうございます。 ウィルスバスターに任せておけば、ちゃんとDドライブまで検索してくれるんですね。