• ベストアンサー

女の子の趣味って??

女の子って趣味とか好きなコト少ない?? 遊び(デート)行く所に限界ありますよね?? サッカーも野球も格闘技も 嫌いじゃないけどメッチャ好きでもなさそう・・・ 一緒に行けばある程度ハマったりするのかな?? 皆さんはどかで遊んでますかぁ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

#4です。 プチ旅行。。ですが そんな大層な事ではないですが(^。^;) 私の彼も外出が好きなので 車で行ける範囲だったり電車だったりで 紅葉を見に行くだったり 季節季節で良さそうなところに 行ってみたり。 日帰りで行ける範囲だったりたまには泊まりとか。 京都のお寺めぐりだったり 世界遺産とか文化遺産とか 以外になかなか見に行けないものを 行ってみたり^^なかなか情緒があって 良い感じです! あとスポーツを一緒にしたり ゴルフとかスノボとか! そんな感じです 御参考までに^^

その他の回答 (9)

• shihousa
回答No.9

女の子が趣味が少ないんじゃなくて、その子が趣味が少ないのではないでしょうか。 私も趣味が少なくて、過去に付き合った人には迷惑をかけたなぁと思っています。 今の彼とは、趣味が少ないながらも何かしら楽しめるように気をつけてます。 春や秋の天気がいい日は、お弁当を持って公園なんかに行きます。私が作るのは3回に1回くらいで、あとはコンビニで買ったやつなんですが・・・^^; レジャーシートを持っていってお弁当やお菓子を食べたり、膝枕をしてあげたりしてます。あとはビニールボールでキャッチボールとか。 夏や冬は、旅行計画を立てます。図書館で旅行誌を大量に借り、二人で片っ端から見て、「ここに行ったら・・・」と妄想してます。 他には、一緒に料理したりお菓子作ったりとかかな。 一緒に何かするって楽しいですよ。共に楽しめる物があると、倦怠期が来たときも乗り越えれます。それに、お互いがオンリーワンになれるのでは?

noname#29124
noname#29124
回答No.8

私(女)の趣味は、映画・音楽鑑賞、絵画・デザイン・イラスト、テレビゲーム(FF,KHしかやりませんが ぇ)、買い物、カラオケ です。 ファッションデザイナー志望なので、服作りにもチャレンジしたいです。まじりっけなしの文化系です 笑 というわけで、テレビのスポーツ中継すらも、私は全然見ません(興味がないので…) しかし、私の友達で「スポーツ大好き、美術なんて全然だめ!」っていう子もいますし、「人が多い場所は苦手」って言う子もいます。人それぞれです。 でも、たいていの女の子は、買い物とか好きなんじゃないかな、と思います(もちろん興味ない子もいますが) でも買い物してる間彼氏さんがヒマですよね ^^; ゲーセンとかはどうですか?一緒にプリクラとったり… 彼女が料理上手なら、ごはん作ってもらうとか♪おうちデートもいいとおもいます^^

• yoko_18
回答No.7

趣味は人それぞれっていう回答というか意見は既に出ているようなので、(笑) 一番確実なのは彼女にどこ行きたい?とか何したい?とか聞いてみてはどうでしょう? 何度か彼女の行きたいところややりたいことを聞いていけば彼女の趣味や、インドア、アウトドアかも自然に分かってくると思います。 もちろん、趣味が全然違ければ彼女ばかりに合わせているのでは疲れるかもしれません。 そしてら『俺こーゆう格闘技とか好きなんだけど1回いっしょに見に行ってみない??』とか誘ってはどうでしょう?? がんばってくださいvv

candy__rock
質問者

お礼

ありがとぅございます。

• lemon-pop
回答No.6

こんばんは。 女の子でもいろいろなタイプがいると思います。 スポーツや格闘技を観戦するような熱い事に興味のある人もいますし、美術館や水族館を観賞する静かな事を求める人など様々ではないでしょうか? 何かを観るのと実際にカラダを動かすのと、それを楽しめるか否かは付き合う人の個人差だと思いますよ。 彼女と一緒に楽しみたい事があるなら、とりあえずは誘ってみては如何でしょう?乗り気でなくとも、実際に行ってみたら案外楽しめたなんてありそうです…趣味がホントに合わなければ無難なデートスポットに収まっちゃいそうですが^^;まぁ、デートって一緒にいられる事がイチバンの幸せなんでしょうけど、マンネリしてくるとキツイですよね…二人で新しい何かを探すのも良いかも知れません。

candy__rock
質問者

お礼

そうなんですよぉ・・・ マンネリ化・・・ほんまそれ。。 新しいもの探すのもいいですねぇ。

• gyopi8080
回答No.5

読書をしたり、音楽を聴いたり、絵画鑑賞とかは趣味とはいえませんか? 或はスポーツであれば見るよりも自分でテニスをしたりスキーに行ったりする 方が好きとかいろいろあると思います。 スポーツ観戦であれば、見ているだけでもある程度楽しめますがルールを知って いないとあまり楽しめない場合もあります。 いちど彼女さんのしたい事や行きたいところにあなたが付き合ってあげ、彼女の 趣味にあなたがあわせるのも良いのではないでしょうか。 あまり興味のない事を押し付けてもストレスになりますし。 蛇足ですが > サッカーも野球も格闘技も > 嫌いじゃないけどメッチャ好きでもなさそう・・・ 私は男ですが上記は嫌いじゃないですが特に好きというわけではありません。 どちらかというとインドア派です。 (趣味はひとそれぞれってことで。。。)

回答No.4

人によると思うけど。。 私はなんでもチャレンジ派だから スポーツするのも観戦もすきだし 格闘技も見たりするし あちこちプチ旅行したり かなり彼といろいろしてます! でも彼の好きなものだったら 好きになれると思うけど。。 たとえ興味がなくても! 私は今まで付き合ってきた彼氏の影響で スポーツとかでも始めた事が多いから そう思うのかもしれないけど。。 いろいろ提案してみたらどうですか? やっぱりそういう好み会わないと 難しいと思いますよ。

candy__rock
質問者

お礼

"チャレンジ派"かぁ。 プチ旅行ってどんなカンジんですかぁ?? 詳しく聞きたいです。

• rinousagi2
回答No.3

べつに娯楽施設に行く事だけがデートじゃないでしょうよ。 天気のいい日に公園行ってマッタリしたり、二人でできるちょっとした スポーツ?をしたっていいだろう。普通に散歩するんだっていいし 女の子にとって重要なのは、楽しませてくれる事じゃなくて、一緒に 過ごして楽しいことなんじゃない?

candy__rock
質問者

お礼

視野が狭かったです。 一緒にいる時間ですよねぇ。

回答No.2

CANDYは女の子が使う名前じゃのう。若けりゃラカオケが良いのじゃなかろうか

candy__rock
質問者

補足

自分は好きなんですけど 彼女は嫌いみたいです。

• dulatour
回答No.1

あなたのことが好きな子ならば、どこでも付き合うと思いますが・・・・・

candy__rock
質問者

補足

そぅですよねぇ。。。。