• ベストアンサー

女の子の趣味って??

女の子って趣味とか好きなコト少ない?? 遊び(デート)行く所に限界ありますよね?? サッカーも野球も格闘技も 嫌いじゃないけどメッチャ好きでもなさそう・・・ 一緒に行けばある程度ハマったりするのかな?? 皆さんはどかで遊んでますかぁ??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

#4です。 プチ旅行。。ですが そんな大層な事ではないですが(^。^;) 私の彼も外出が好きなので 車で行ける範囲だったり電車だったりで 紅葉を見に行くだったり 季節季節で良さそうなところに 行ってみたり。 日帰りで行ける範囲だったりたまには泊まりとか。 京都のお寺めぐりだったり 世界遺産とか文化遺産とか 以外になかなか見に行けないものを 行ってみたり^^なかなか情緒があって 良い感じです! あとスポーツを一緒にしたり ゴルフとかスノボとか! そんな感じです 御参考までに^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • shihousa
  • ベストアンサー率28% (35/124)
回答No.9

女の子が趣味が少ないんじゃなくて、その子が趣味が少ないのではないでしょうか。 私も趣味が少なくて、過去に付き合った人には迷惑をかけたなぁと思っています。 今の彼とは、趣味が少ないながらも何かしら楽しめるように気をつけてます。 春や秋の天気がいい日は、お弁当を持って公園なんかに行きます。私が作るのは3回に1回くらいで、あとはコンビニで買ったやつなんですが・・・^^; レジャーシートを持っていってお弁当やお菓子を食べたり、膝枕をしてあげたりしてます。あとはビニールボールでキャッチボールとか。 夏や冬は、旅行計画を立てます。図書館で旅行誌を大量に借り、二人で片っ端から見て、「ここに行ったら・・・」と妄想してます。 他には、一緒に料理したりお菓子作ったりとかかな。 一緒に何かするって楽しいですよ。共に楽しめる物があると、倦怠期が来たときも乗り越えれます。それに、お互いがオンリーワンになれるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29124
noname#29124
回答No.8

私(女)の趣味は、映画・音楽鑑賞、絵画・デザイン・イラスト、テレビゲーム(FF,KHしかやりませんが ぇ)、買い物、カラオケ です。 ファッションデザイナー志望なので、服作りにもチャレンジしたいです。まじりっけなしの文化系です 笑 というわけで、テレビのスポーツ中継すらも、私は全然見ません(興味がないので…) しかし、私の友達で「スポーツ大好き、美術なんて全然だめ!」っていう子もいますし、「人が多い場所は苦手」って言う子もいます。人それぞれです。 でも、たいていの女の子は、買い物とか好きなんじゃないかな、と思います(もちろん興味ない子もいますが) でも買い物してる間彼氏さんがヒマですよね ^^; ゲーセンとかはどうですか?一緒にプリクラとったり… 彼女が料理上手なら、ごはん作ってもらうとか♪おうちデートもいいとおもいます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.7

趣味は人それぞれっていう回答というか意見は既に出ているようなので、(笑) 一番確実なのは彼女にどこ行きたい?とか何したい?とか聞いてみてはどうでしょう? 何度か彼女の行きたいところややりたいことを聞いていけば彼女の趣味や、インドア、アウトドアかも自然に分かってくると思います。 もちろん、趣味が全然違ければ彼女ばかりに合わせているのでは疲れるかもしれません。 そしてら『俺こーゆう格闘技とか好きなんだけど1回いっしょに見に行ってみない??』とか誘ってはどうでしょう?? がんばってくださいvv

candy__rock
質問者

お礼

ありがとぅございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.6

こんばんは。 女の子でもいろいろなタイプがいると思います。 スポーツや格闘技を観戦するような熱い事に興味のある人もいますし、美術館や水族館を観賞する静かな事を求める人など様々ではないでしょうか? 何かを観るのと実際にカラダを動かすのと、それを楽しめるか否かは付き合う人の個人差だと思いますよ。 彼女と一緒に楽しみたい事があるなら、とりあえずは誘ってみては如何でしょう?乗り気でなくとも、実際に行ってみたら案外楽しめたなんてありそうです…趣味がホントに合わなければ無難なデートスポットに収まっちゃいそうですが^^;まぁ、デートって一緒にいられる事がイチバンの幸せなんでしょうけど、マンネリしてくるとキツイですよね…二人で新しい何かを探すのも良いかも知れません。

candy__rock
質問者

お礼

そうなんですよぉ・・・ マンネリ化・・・ほんまそれ。。 新しいもの探すのもいいですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyopi8080
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.5

読書をしたり、音楽を聴いたり、絵画鑑賞とかは趣味とはいえませんか? 或はスポーツであれば見るよりも自分でテニスをしたりスキーに行ったりする 方が好きとかいろいろあると思います。 スポーツ観戦であれば、見ているだけでもある程度楽しめますがルールを知って いないとあまり楽しめない場合もあります。 いちど彼女さんのしたい事や行きたいところにあなたが付き合ってあげ、彼女の 趣味にあなたがあわせるのも良いのではないでしょうか。 あまり興味のない事を押し付けてもストレスになりますし。 蛇足ですが > サッカーも野球も格闘技も > 嫌いじゃないけどメッチャ好きでもなさそう・・・ 私は男ですが上記は嫌いじゃないですが特に好きというわけではありません。 どちらかというとインドア派です。 (趣味はひとそれぞれってことで。。。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

人によると思うけど。。 私はなんでもチャレンジ派だから スポーツするのも観戦もすきだし 格闘技も見たりするし あちこちプチ旅行したり かなり彼といろいろしてます! でも彼の好きなものだったら 好きになれると思うけど。。 たとえ興味がなくても! 私は今まで付き合ってきた彼氏の影響で スポーツとかでも始めた事が多いから そう思うのかもしれないけど。。 いろいろ提案してみたらどうですか? やっぱりそういう好み会わないと 難しいと思いますよ。

candy__rock
質問者

お礼

"チャレンジ派"かぁ。 プチ旅行ってどんなカンジんですかぁ?? 詳しく聞きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

べつに娯楽施設に行く事だけがデートじゃないでしょうよ。 天気のいい日に公園行ってマッタリしたり、二人でできるちょっとした スポーツ?をしたっていいだろう。普通に散歩するんだっていいし 女の子にとって重要なのは、楽しませてくれる事じゃなくて、一緒に 過ごして楽しいことなんじゃない?

candy__rock
質問者

お礼

視野が狭かったです。 一緒にいる時間ですよねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

CANDYは女の子が使う名前じゃのう。若けりゃラカオケが良いのじゃなかろうか

candy__rock
質問者

補足

自分は好きなんですけど 彼女は嫌いみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.1

あなたのことが好きな子ならば、どこでも付き合うと思いますが・・・・・

candy__rock
質問者

補足

そぅですよねぇ。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 趣味と恋愛の両立

    24歳の男です。 今2つ下の彼女がいます。 私は趣味で仲の良い友人たちと、サッカーを週2回、夜2時間程度やっています。サッカーは小学生時分からずっとやっている趣味です。 今の彼女と付き合うようになってからは、男の友人とすらあまり遊ばなくなったので、週2回のサッカーは私の中ではその友人達との唯一の交流の場であり遊びの場です。それ以外の時間は、仕事以外は同棲している訳ではありませんが、ほとんどの時間彼女と一緒にいます。 しかし、彼女が週2回の数時間の唯一の趣味を許してくれません。 毎週その曜日になると、サッカーがあると分かっているのに渋って行く事を認めてくれません。サッカーをしている所や、一緒にやっている友人とも彼女は会っているので、どこで誰と何をしているかは分かっているはずです。それなのに毎回の様にその事で口論となり、行くと「私より趣味や友人をとるの?」的な事を言われ、趣味も友人も彼女もどれも比べることなんて出来ない大切なものなのだから普段一緒にいる分たまには良いだろうと思ってしまいます。なによりそんな事を言われたのでは、行っても気持ちが良くないです。 行かなければ行かないで、約束して待っている仲間に申し訳ない気持ちや、やりたい気持ちが押さえきれず、私自身が不機嫌になってしまいます。 彼女と上手く付き合うには、趣味は我慢するしかないのでしょうか? 私としては彼女に理解してもらい、週2回の趣味ぐらい気持ちよく送り出して欲しいと思っているのですが、わがままな事なのでしょうか? 何か彼女を納得させる方法や、みんな上手く出来るやり方などありましたらアドバイスや意見をお聞かせください。

  • 趣味が合わない・・・??

    19歳♀です。 2年付き合ってる21歳の彼とのことで悩みがあります。 彼はよく私の楽しんでる気持ちを壊します。 長くなるので、すごく簡単に言うと、 ・クリスマスのイルミネーション 私「キレイだね~☆」 彼「そう?こんなもんじゃね?」 ・ごはんを食べに行ったとき 私「おいしいっ!」 彼「これ微妙じゃね?」 ・浜辺に遊びに行ったとき 海大好きではしゃぐ私。 海嫌いな彼「うわぁ~、海キモっ!よくこんなキモいのに入ってられるよね」 このデートは海嫌いな彼が連れてってくれるので、すごいうれしくて楽しみでした。 それを彼も知っていたはずなのにこんなこと言われて余計にショックでした。 テンションがものすっごい下がります。 一緒に楽しめないんです。 今まで彼がこういうこと言っても「それが彼が思ったことならしかたないか」って我慢してたけど、最近我慢が限界で…。 これは趣味が合ってないってことですか? 私の気持ちを話したところで解決するようなことじゃないよなぁと思って我慢してきたけど、話すべきでしょうか? 「趣味が合わないなら別れれば?」って考える方もおられるかもしれません。 でも別れたくはないです。 別れる以外にどうにかできないでしょうか?

  • 彼女よりも趣味が

    いつもお世話になってます。 32歳男性です。現在授産施設に通ってます。 同じ施設の26歳の女性と最近付き合うようになりました。 僕は趣味が格闘技観戦と競馬観戦です。 で、今日もデートだったんですが、15時から格闘技と競馬のTV放送がありました。 僕はこの2つに対しては以上に燃えるんです。 で、彼女にも「14時までしか遊べない」と伝えておき、理由を聞かれたら「格闘技と競馬の放送を録画しなければならない」と答えました。 結局、彼女がもっと僕と居たそうだったので、ちょっと時間をオーバーしてしまいましたが、頭の中は格闘技や競馬の結果でいっぱいでした。 彼女とは8月にメールアドレスを聞き、いつのまにか両思いになってて今日で3度目のデートでした。 僕は、彼女を本当に愛してます。 正直言いますと、これまで女性と付き合う機会は何度もあったのですが、3回以上デートしたことはなかったです。 ですから、昨日でステップアップした感じです。 僕はこの2つの趣味は異常なまでに燃えます。 絶叫したりします。 でも、格闘技や競馬の結果が気になるというのは、本当は彼女を愛してないということになるでしょうか? 僕のわがままでしょうか? 僕としては、甘い者は別腹、という感じで、趣味は趣味で楽しみたいのです。1人になりたい時もあります。 それとも、もっともっと彼女を愛していけば、格闘技、競馬を忘れて、ずっと彼女と居たいと思うようになるでしょうか? 彼女には「今度は僕の家で一緒に見ようね」と言いました。 趣味を優先する僕に、どうかアドバイスをお願い致します。

  • 趣味が合わないのに、好き?

    男性の皆さん、知恵を貸してください。 趣味が合わないと知っているのに、好きになることなどあるのですか? 仲のいい男友達がいます。その子とは話も合うし、相手にも「趣味が合うし、話していて楽しい」と言ってくれています。時々、遊びにもさそわれます。 その子には気になっている女の子がおり、ちょっと控えめながらアタックをしているようなのです...が... その子とは「趣味が合わない」と私に言ってきました。でもまだ気持ちはある?ようです。 でもちょっと疑問に感じました。男の子って、趣味が合わないと感じ、話が続かない女の子を好きになったりするのですか?応援しているのですが、これいいの?という風に感じています。 私は恋愛経験0なので、適切なアドバイスが出来ないし、そもそも本当に好きなの?という所で疑問を感じてしまっている自分がいます。 ちなみに、女の子の方も友達で、嫌な思いをしてほしくありません。その子が男友達のことが好きだとは思えないです。まだ、ですが。(勘違いだったらいやだなあ。。。) どなたか、知恵を貸してください。お願いします。

  • 女の子にサッカーを教える

    女の子にサッカーを教えるにはまず何から教えた方が良いのでしょうか?ボールの蹴り方以外にサッカーの楽しさも教えたいです。というかこっちがメインにしたいです。 僕は小学生のときサッカーのクラブチームに入っていて、今は(18才)趣味でサッカーをやってる程度です。 今度サッカー初心者の女の子(17才)にサッカーを教えるのですが、何から教えればいいのか、何に気を付ければ良いのかあまり分かりません。 アドバイスお願いします。

  • どんな趣味がありますか?

    今、新しい趣味を探しています。 しかも、彼氏と共感出来るのをです。 今までは一緒に野球を見に行く事が共通の趣味だったのですが、今年は何か新しい事をしてみたいです。 (1)習い事などではなく誰でも出来、 (2)お金や時間が一杯かからなくて、 (3)アウトドアな事で、 (4)一緒に楽しめる事です。 趣味までいかなくても、一緒に楽しめれば良いです。 何かあればアドバイスいただけませんか?よろしくお願い致します。

  • 趣味の違い

    わたしには付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は野球やサッカーを観戦するのが好きなのですが、わたしはどうしても楽しめません。楽しみ方がわからないのです。 彼と付き合う前はスポーツに興味がなく、ルールもわからないしもちろん観にいったことなどありませんでした。彼と付き合うようになってからは、何度か一緒に試合を観にいっています。彼もルールを教えてくれます。 でも、応援しているチームが勝って嬉しいという感情がわたしにはわかりません。 だからみてもつまらないんです。 やっぱり彼の趣味が自分に合わなくても我慢してそれにつきあうのは彼女として当然なのでしょうか。それとも無理にあわせる必要はないんでしょうか。 みなさんはどうお考えですか。

  • 趣味を探しています。

    趣味を探しています。 自分は現在高校1年生の男子なんですが、夢中になれるような趣味がありません。 幼稚園から水泳、剣道をやっていて 小学校、中学校と野球をやっていました。 高校に入ってバスケを始めましたが部活動がつまらなくてやめてしまいました。 いまはシーズンにはスノボーやサーフィンをやっててギターもかじってる程度なんですが ひたすら夢中になれる趣味がありません。 正直自分はパワーはなくて野球でも1,2番を打ってました。 どちらかというとすばしっこい系で球技も好きです。 好きなものはがむしゃらに嫌いなものは放り投げる性格なので やりたい!と思えることがみつかったら努力するつもりです。 もしこんなものどうかな?ってものがあれば ぜひおしえてもらいたいです。 回答よろしくおねがいします

  • 女の子の気持ちについて

    女性の皆さんに質問です。 女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、 心境の変化とか見る目が変わったりするものですか? 相手は、職場の同期の女の子なんですが、 今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、 先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。 デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、 女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、 僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、 一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな? っと思いました。

  • 30代の趣味・遊び?

    30代の夫婦です 夫婦二人で共通の趣味を持ちたいと思い、遊びも兼ねた趣味を探しています。 今までは写真が趣味であちこち撮りに行ってましたが最近は全く写真を撮らなくなってしまいました。 最近は、おいしい物を食べる事が共通の趣味でもあります。 私は自営なので時間の自由がきき、妻もパートなのである程度時間があります。 手軽に出来て、ある程度、体を動かす遊びが良いです 何か条件に合う、趣味に出来る遊びは無いでしょうか? 条件に合わなくともお薦めの趣味・遊びなどでも結構です よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nを使用している際に突然表示される印刷できません44のエラーコードについて説明します。
  • 印刷できません44のエラーコードが表示される場合、電源のリセットやリカバリーを試みても解決しない場合があります。
  • 温度上昇などの明らかな原因がない場合は、プリンタの内部に問題がある可能性があります。専門のサービスセンターに連絡することをおすすめします。
回答を見る