• ベストアンサー

オーストラリア代表について

ワールドカップで日本が対戦するオーストラリアは日本と比べて フィジカルが強いと言われていますが、平均身長でいえばどの位違うのでしょうか?サッカーにお詳しい方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プレーオフ・ウルグアイ戦のオーストラリア代表23人の平均身長は約184cmです。 http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/australia.htm アジア最終予選の日本代表召集メンバー35人の平均身長は178.7cmです。 http://www.fifaworldranking.com/2006b.html 約5.3cmほどオーストラリア代表が大きいです。

19730429
質問者

お礼

具体的な数字ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• Jameskusa
回答No.4

具体的な数値は他の方が回答していらっしゃるので改めて回答しませんが、人種的に考えると黒人が一番身体能力が高く、その次に白人そして黄色人種になるかと思います。オーストラリア代表はほとんどがヨーロッパ系の人種なので、身長が高いうえに体重も重いのでフィジカルコンタクトに優れているということです。他の方の実際の数値と自分の回答が合わさってオーストラリアのフィジカル面での脅威が分かると思います。しかし小回りが聞く黄色人種が卑屈になることはないと思いますし、日本代表は経験もあるのでオーストラリアのフィジカルの強さは取るに足らないことです。ラグビーだったら絶望的ですけど、サッカーはフィジカルコンタクトがすべてではありません。

19730429
質問者

お礼

なるほど、フィジカル面で負けていてもワールドカップで日本がオーストラリアに勝つチャンスは十分あるんですね。参考になりました。

回答No.2
19730429
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

クロアチアの方が平均身長では上回っているようです。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1834772&tid=2bfa4aciacmwa1aaa1a9ffckdca4aca3faha4rfmgka49a4ka4bfa4aa4ka1d