• ベストアンサー

フォルツァ・スカイウェーブ

免許があと少しで取れるので購入を考えてるのですが フォルツァZとスカイウェーブSSの250で迷っています。 価格や機能面でいいところ・悪いところでなにかあったら教えてください。 自分ではフォルツァはリモコンとMTモードのあるところ スカイウェーブはブレーキランプ辺りのデザイン・シート下、グローブボックスが気に入ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken1-h
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.1

価格だけで考えるなら、SSの方が断然安いですね。 モデルチェンジもするので、お店で値引きも期待できると思います。 また、もともとスカブは安く売ってるお店が多いです。 gooバイクで見ると、はっきりわかります。 性能では、自分はフォルツァZに乗ってますが、特に不満はないですね。MTモードも結構使えます。 ただ、意外と大きなフルフェイスは入れるのに苦労しました。。。

skywave4000
質問者

お礼

SSは比較的安く売ってるのですか?これはかなり参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スカイウェイブとフォルツァで悩んでいます。

    現在通勤用にアドレスV125に乗っていますが、二人乗りもそこそこするので250ccのビッグスクーターの購入を考えています。 どちらも中古の一つ前のモデルで2万キロ以内の20万円前後のものにしようかと思っています。 用途は片道10kmの通勤と二人乗りで中距離をブラブラする程度で、高速に乗るつもりはありません。 フルフェイス2つと二人分の荷物を入れても余裕が持てるように、35~40リットルくらいのリアボックスも取り付けたいと思っています。 私がビッグスクーターに求めるものは ・広いメットインスペース ・足付き ・最高速よりも加速 ・二人乗りでも疲れにくい メットインスペースと足付きについてはどちらも同じかなと思っているのですがどうでしょうか? デザインはスカイウェイブの方が好きですが、スカイウェイブはバカでかいからフォルツァの方がいいと友人に言われています。 それとマジェスティは不良が乗っているイメージがあるのであまり好きではありませんが、マジェスティも含めるとどれが一番私に合ってますでしょうか? 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • フォルツァ について色々教えて下さい!!

    今ビッグスクーターの購入を考えてるんですけど、 免許も取ったばかりで、バイクについて詳しくないので教えて下さい! 最近まで、フォルツァ・スカイウェブ・マジェスティ のどれかを購入しようと思ってました。 外見的にはフォルツァが一番好きです。 そして、http://www.bikeon.jp/osusume/2005/050321.html このサイトでフォルツァのメーター表示とかスマートキーの写真 を見たら、これ最高!!!超カッコいいって思い、今は フォルツァにしようと思ってます!! (もし、スカイウェブかマジェスティでお勧めがある時は教えて下さい) ただ、オークションで見てたのですが、型とか年式とかが色々あるみたいでよくわかりません。なんとなく、古いやつは全部デザインがカッコ悪いんだ。ということには気づきました。 先ほどのサイトのフォルツァは年式はいつのやつなのでしょうか?? それと、この年式の違いって、結構中身に違いありますか?? 最新のMF08というやつは高くて、できれば、1つ前の(MF06ですよね?) ものにしようかと思ってます。 それと、年式以外のタイプでも、違いって結構ありますか?? サイトの写真のはタイプZと書いてありました。 フォルツァはマニュアル走行のようなものが出来るタイプのも あると聞きましたが、そんなのは興味ありません。 (サイトに書いてあった、燃費向上モードみたいのは興味あります) これらのことについて、是非教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • スカイウェイブ(CJ46A)のバッテリーはどこ?

    スカイウェイブ タイプS(CJ46A)のバッテリーが上がってしまいました・・・。 取説はグローブボックスの中なのですが、イグニッションがONしないのでグローブボックスも開きません。 どこにバッテリーがあるのか?どなたか回答お願いします。

  • ビッグスクーター フォルツァかスカイウェイブ

    現在250ccのフォルツァZかスカイウェイブ250Sのどちらを購入するか悩んでいます。どちらも最新のモデルを購入しようと思っています。 使用用途 メインは大学への片道30kmの通学(割と信号が多い道) 街乗りや、ロンツー、ダンデムはたまにする程度です。 高速は基本的には乗りません。極稀に乗るかもしれません。 本人スペック 男 177cm 60kg 痩せ型 18歳 購入ポイント 1.大学へノートPCを常に持っていかなくてはならないため、それを入れたカバンを収納できるスペース、形を持ったトランク。できればメットも二個入れておきたいのでそれも収納できるといい。 フロントトランクの使い勝手も教えていただきたいです。 2.キーレスシステムの使い勝手、その他機能の違い。 3.加速、燃費(信号が多いので最高速より加速が気になります) 4.乗り心地、取り回し、その他いろいろ 考慮しなくてよい点 外装(両方好みなのでどちらでもかまいません) カスタムの勝手さ(改造する気はありません) MTモード(必要ないです) こんな感じです。 まず第一に収納を考えています。形状や容量が違うと思いますので、どちらのほうが自分に合うでしょうか? 走行に関してはゆったり乗るつもりです。特にすり抜けしたり、かっとばすなどするつもりはありません。 収納が大して変わらないようであれば両者の機能の違いを教えていただけるとありがたいです。 多いですがよろしくお願いします。

  • 旧フォルツァかフォルツァZ

     今度ビッグスクーターを購入しようとしているのですが、旧フォルツァか現モデルのフォルツァZのどちらにしようか迷っています。自分は旧型のデザインの方が好きなのですが、トランクスペースが狭いようなのでそこがちょっと・・と思います。フォルツァZ、現モデルのシート下は62リットルというクラス最大の容量をほこり、カードキーシステムなど魅力的な装備が満載ですが、デザインが・・・という感じです。みなさんはどちらがいいと思いますか?意見を聞かせてください。

  • スカイウェイブ400についてお教え下さい

    スカイウェイブ400(CK43A)に乗っているんですが、 スピードメーターが故障してしまいました。 フロントホイールの右側についているメーターワイヤー不良だと 思うんですが(過去に2回経験あり)どなたかこのメーターワイヤーの 部品の型番(品番)おわかりの方いらっしゃいましたら、ぜひともお教え下さい。 あと、ブレーキランプが常に点灯した状態になっているんですが、 これについてもある程度の原因がおわかりの方いらっしゃいましたら、 ぜひともお教え下さい。 お手数ですがどうぞ宜しくお願い致します。

  • フォルツァ MF06 ( 2000年10月新車購入 )について

    フォルツァに詳しい人教えてください。 1, MF06型フォルツァのヘッドライトの色 2, テールランプの色 3, ABSが付いた機種の車体番号 (MF06-○○00***) 4, ハンドル下のBOXの部品番号(グローブボックス?) 中古で購入したので詳細が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • フォルツァZ(MF08)について前期後期かよくわかりませんが、

    フォルツァZ(MF08)について前期後期かよくわかりませんが、 購入しようとしてるフォルツァZがあります。 そこで今質問をさまざま見ていて、マニュアルモードにできるとか書いてあって 一応中型はMTで取ってありますが、ビック乗るのでマニュアルはいらないと考えています そこで、一応フォルツァZの前期後期問わずマニュアルじゃなくオートだけでも走行可能ですよね? それともしよろしければ 前期後期の違いがわかる画像や、特徴、中身の違いなど詳しい情報があったら教えてください。 お願いします。

  • シルバーウイング600とスカイウェイブ650

    漠然と楽に走りたいという理由と、近所の店にシルバーウイング600の 優良中古車が入荷したので、購入を検討しショップの方と話をしたのですが、 「スカイウェイブ650でも、かなり良いタマがあり、系列店から取り寄せ出来ますよ」 とのことで、現在両車を検討しているところです。 実際に乗った経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。 ちなみに自分では以下のような感想です。 <シルバーウイング600> ・ホンダだから丈夫(?) ・細身で軽量な分、取り回しがしやすい。足付きも良い。 ・タンクが大きく航続距離が長い。 <スカイウェイブ650> ・国内メーカーのスクーターで最大の排気量。 ・MTモードが付いている。 ・フロント収納やメーターなど装備が豪華。 ・ホイールが大きく乗り心地が良い。

  • メットインの大きさ

    フォルツァZ、スカイウェイブタイプS、グランドマジェスティのなかでメットインが一番大きく使いやすいのはどれどしょうか? フォルツァの中ではZが一番大きいのですか?