• 締切済み

株と国債の関係

お世話になります。会社の確定拠出年金制度で株と国債の勉強を始めているのですが、 国内株 国内国債 外国株 外国国債 の4種類でどれが下がるとどれが上がる。。 と解るようなサイトを知りたいのですが 教えていただけますでしょうか? 掛けるのは人それぞれであり、その人の責任は理解してますので、基本的なAとBは反比例みたいなのが 解ればありがたいです。

みんなの回答

• Trane37
回答No.1

以下のページの相関係数をごらん下さい。ほとんど無相関ですね。外国債券・株式の間は為替が介在しますので相関が高くなります。 http://www.mhlw.go.jp/shingi/2003/02/s0224-4e.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/finance/assetmanagement/closeup/CU20040215/