• ベストアンサー

耳を振りながら泣くんです!

momochan21の回答

回答No.3

↓の方がおっしゃっているように、病気が考えられると思うので、別の病院で診てもらってはどうでしょうか? ウチの犬はウチに来たばかりの頃、耳の中が赤く、頭を振ったり耳をかいたりしていて様子がおかしかったのですが、やっぱり病気でした。病名は忘れてしまいましたが、耳に水虫のような菌がいて犬特有の病気との事でした。 しかし、2件の病院でしつこく診てもらったものの異常なしといわれ、飼主が神経質になりすぎてるだの、犬がかまって欲しくてわざとやってるだのさんざんいわれ、こっちとしては納得がいかない日が続いていたんですよ。 で、先月トリミングしてもらって、そこのトリマーさんもおかしいと気が付いて、やっとの事で発覚してもらえたんですよ。 たまたまそこが病院兼美容室だったので、引き取りにいった時には、治療もちゃんとしてくれていてクスリもくれました。発覚が遅かったので、完治するまで時間がかかるそうですが。。。。

ninanina
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってすみません!貴重な体験談、とても参考になりました。そうですね、やっぱり。皮膚病は完治が難しいんですよね。心配です。異常無しとの診断が出ても、やっぱり納得が出来なかったら、獣医さんに何言われても、この子達の為に頑張ろう!って言う気持ちになりました。今のところ、まだ信頼の出来る獣医さんに巡り合えていませんが。。。本当にありがとうございました。