• ベストアンサー

ファイナルファンタジーII 携帯版のマップ

リングを手に入れてもマップが出ないのは 何故でしょう? あと、途中から主人公の攻撃が当たらず ミスしてしまうのですが、 武器はウィングソード・ほのうのたて 装備はきんのかみかざり・フレイムアーマー きょじんのこてです。 順番どおり進めず、白い仮面より、 黒い仮面を入手してしまったのが いけなかったのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Makkii61
回答No.4

もしかして主人公を後列にしていませんか?後列にすると敵からの物理攻撃を受けなくなる代わりに、こちらからは弓以外の物理攻撃は全部命中しなくなりますよ。

hi-than
質問者

お礼

ありがとうございました。後列になってたみたいです。お返事が遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (3)

• hawkwind
回答No.3

ウィングソードって書いてありましたね^^; それは普通です。 というか空中の敵に威力を発揮します。地上の敵には?です。 失礼しました。

• hawkwind
回答No.2

>途中から主人公の攻撃が当たらずミスしてしまうのですが 武器は何を使っていますか? FFシリーズはアイテムに凝っていますから、 一撃必殺のかわりに命中率が低い武器とかがあります。 ドラクエでいう魔人の斧ですね。。。

回答No.1

携帯版では確か、0ボタン+決定ボタンでマップを表示できたかと思います。 攻撃に関しては、仮面を取る順番は関係ありません。 命中率が低いか、敵の回避率、防御力が高いか、だと思うのですが・・・

hi-than
質問者

補足

マップでました。ありがとうございます! ステータス 攻撃:53 防御:55 命中率:9-99% 回避率:4-98% 魔法防御:8-46% 他のメンバーとほとんど同じようなのですが 未だに攻撃がすべてあたりません。ミスになります。