DSサガ2のビーナスが倒せません

このQ&Aのポイント
  • DSサガ2のビーナスが倒せない理由とは?
  • ビーナス戦の攻略法とキャラクターのステータスを紹介
  • ビーナスを倒すための装備やアイテムについて
回答を見る
  • ベストアンサー

DSサガ2のビーナスが倒せません。

ステータス載せておきます。 キャラは人間男(主人公)、メカ、エスパー男、エスパー女 HPは男256、メカ411、エスパー男251、エスパー女297 人間男は力70、魔力3、素早さ5、防御41 装備はミスリルソード、エリクサー、手榴弾、巨人アーマー、 巨人の兜、巨人の小手、鉄ゲタ、アイスブライド メカは力50、魔力0、素早さ30、防御6 装備は火縄銃、44マグナム、サブマシンガン、ロケットパンチ、ライトサーベル、 サブマシンガン、青龍刀 エスパー男は力15、魔力24、素早さ10、防御24 装備はサンダーの書、冷気、ケアル、ファイア、凝視、巨人アーマー、 ゴールドの兜、魔術の杖 エスパー女は力14、魔力22、素早さ20、防御20 装備はサイコソード、炎、ブリザド、ブリザド、サンダー、ファイアの書、 ゴールドアーマー、巨人の兜 です。 倒し方のアドバイス教えて下さい。よろしくお願いします

noname#149328
noname#149328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • setuka
  • ベストアンサー率46% (72/154)
回答No.1

スリプルやスタンガンで眠らせるか麻痺させるといいかも

関連するQ&A

  • DSサガ2秘宝伝説のアシュラが倒せません

    第2世界のボスのアシュラが倒せません。 メンバーは人間、メカ、エスパー、モンスター(サンショウウオ) 装備は人間は力装備、ポーション。メカはデリンジャー、青龍刀、防具装備。 エスパーはサイコダガー、ケアル、ファイア、スリプル、防具装備。 サンショウウオ、牙、絞めつけ。覆面は初期装備。 です。 HPは人間164、メカ177、エスパー170、サンショウウオ59です。 アシュラは4本の腕、地獄の火炎使うので倒せません。 倒し方のアドバイス教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • ファイナルファンタジーII 携帯版のマップ

    リングを手に入れてもマップが出ないのは 何故でしょう? あと、途中から主人公の攻撃が当たらず ミスしてしまうのですが、 武器はウィングソード・ほのうのたて 装備はきんのかみかざり・フレイムアーマー きょじんのこてです。 順番どおり進めず、白い仮面より、 黒い仮面を入手してしまったのが いけなかったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • テイルズウィーバー!!

    テイルズウィーバー初心者です。 ミラを使っており現在Lv.18で、祝福の3でレベルを上げたいのですが、 毎回1~2匹倒して逃げ帰るか力尽きるかのどちらかなんです。 攻撃力は260~270位の数字が表示されて、コンボにも慣れてきたので、 そんなに弱くはないと思うのですが。。防御力に問題が?? STAB3 HACK26 INT1 DEF11 MR4 DEX22 AGI2 装備→ヘルム・ストーンアーマー・高級スポーツバンド・豚しっぽ・ 頑張れ初心者・レザーシューズ 今こんな感じです。 祝福の2はかなり楽だったのに、急に勝てなくなりました。 育て方間違ったんでしょうか。。 詳しい方、経験者の方、是非アドバイス御願いします。 結構困ってます泣

  • DSゾイドサーガについて

    あのうゾイドジェネシスの動画やバラ売りDVDがないのでゾイドジェシスのスパロボKの予習のつもりでDSゾイドサーガのソフトを購入しようかと思っていたんですがソフトに登場するゾイドジェシスの機体&登場人物を教えてください

  • 昔みたアニメの名前がわかりません。

    随分昔なのですが(昔かどうかもあやしいです) いま放送されている ソードアートオンラインみたいなアニメをみた覚えがあるのですが、検索してもヒットせず、誰かにお力を借りたいとおもって質問します。  まず、内容なんですが、 ゲームの世界に迷い混んだ主人公(男) ちょっととぼけた感じで、マイペースという感じの主人公でした。 仲間が3人ほどいたと思います。 男が2人、女が1人です。それに小動物的な喋るマスコットみたいなのがいたと思います。 剣とかを持っていたので、戦闘系のアニメだとは思うのですがそれ以外全くわかりません。 わかりそうな方よろしくおねがいします。

  • ゾイドサーガDSレジェンドオブアーカディアについて

    ルージの時代(1)リーオ鉱石はどこにあるんですか? あと主人公の成長と改造のコツを教えてください

  • 男女別学の導入について

    近年、男女別学を導入すると成績が上がることがわかりました。 その理由の一つは「ジェンダーにとらわれることなく教育が出来るからです。」 詳しくはこちらのページをご覧になってください http://sankei.jp.msn.com/life/news/110205/edc11020507370002-n1.htm http://d.hatena.ne.jp/yuhka-uno/20100816/1281945938 もし導入するなら男女の能力差をさらに縮める訓練をすべきだと思います 例えば、一般論として 女子は男子に比べて力が劣る、 男子は女子に比べてコミュニケーション、複数のことを同時にすることが劣る といいます。 女子は男子よりたくさん力を鍛えさせたり武術の訓練を、 男子には女子よりもたくさんコミュニケーションやファッション、複数のことを同時にすることの訓練を すべきだと思います。 そうした方が、 男性はコミュニケーション能力や複数の事を同時にする能力は向上し、 女性は力仕事を男性に頼る必要は激減し防犯対策にもなりますし 私はこれからの時代は上記の意味で、男性は女性化し女性は男性化すべきだと思うのです。 どうでしょうか? 私は是非とも導入すべきだと思います。 予想される反論 その1 上で書いたような教育方法だと長所は伸びないままなのでは? →そんなことはないと思います。  男女のそれぞれの長所を伸ばすことについては訓練しなくても自主 的に取り組むと思うのです。 というのも教えられなくても本能という物があるので自分で取り組んで いくと思います。  例えば、私はロボットなどのメカが大好きですが別に「男の子はメカ好きな傾向があるからメカに  関心を持ちなさい」といわれたわけではありません。本能的なものもあると思います。 →もう一つ言いますと短所は伸びないままだということです。  男子で例をあげるなら武術とかを鍛えて力が強くなっても、コミュニケーションする能力は低いまま と言うことです。そうなると、ちょっとしたイザコザから殴り合いなどの暴力事件に発展する危険性も あります。ですから、女子よりも男子にコミュニケーション能力を高めてケンカを回避する術などを  高めるべきだと思うのです。 その2 男女の本質に沿って育てた方が男女共に仲良く暮らせるのでは? →そういう教育をすれば男はこうあるべき、女はこうあるべき  という風潮が強くなり、男だけどこうしたい、女だけどこうしたい  という個人の意思を阻害してしまう恐れがあります。 その3 男子と女子がお互いに弱い部分を支えあって補っていくべきでは? →それには限界があると思います。なぜなら、それをやろうとするには  男子と女子が常にくっついていなければなりませんし、常にくっつくということは不可能に近いです。 それから、私は男性女性という風に役割分断は絶対にすべきではないと思います。役割分断しない方が男性も女性も仲良く暮らせるとお思います。なぜなら、役割分断しないということは同じ役割を課せられるわけですから、そこに共通の話題が生まれるということです。 ちなみに私は男性です。 男子にばっかり力仕事やしんどいことを押し付けられるのには腹が立ちます!! 何で力が弱いとわかっているのに女子にもっと鍛えさせないのか?といいたいです。 女子にもっと鍛えさせて女子にも力仕事やしんどい事をやらせるべきだと思います!! 徴兵制にしてもそうです!!女性も徴兵すべきです!! 男が女を守る時代は終わりです。これからは男も女も一緒になって戦うべきです!! 「男と女は違う」と力いっぱい主張されている方がよくいますが、 まるで「男と女は違いがないといけない」と主張しているように感じます。 男の女は違わなくてはいけませんか? 私は、男女差別やジェンダーに反対です。男女平等でジェンダーフリーの世の中を作るために〝男女別学〟を導入すべきだと言っていることをご理解願います。 「私は、男と女の違いを埋めて平等な役割分断ができるようにすべき」だと思うのです。 男女の違いを強調するよりも、男女の違いを一つでも多く埋めたほうが男性も女性も 仲良くやっていけると思います。 できれば、回答者様の性別も書いていただければ幸いです。

  • 昔見た映画が思い出せません

    今から、35年程度前に観た映画です。タイトルが思いだせない為、お力をお貸しください。 憶えている内容ですが ・海外の映画 ・カラー作品 ・役者は、白人の子供(といっても高校生位)のみで構成 ・ストーリーは、ギャングの抗争を描いた感じのもの ・男はギャング、女はキャバレーのお姉さんって感じです。 ・非常に特徴的な事は、ギャングが持っているマシンガンの弾が  全て「パイ」なんです。  そう、食べるパイです。弾が体に当たると、白いパイが飛び散る感じになります。   こんな感じなのですが、よろしくお願いします。

  • サガ2?

    お世話になります。 この動画の初めに流れている曲を教えて頂きたいです。 コメントには、「サガ2」というのが多く見受けられるのですが、私はサガシリーズは1つもした事がなく、サガにもロマサガ、サガフロンティアなどたくさんあって調べるのは困難だと思い質問させて頂きました。どうか、よろしくお願い致します。 動画添付ではなく、URLにさせて頂きます。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4074189

  • 露出の多い女ゲームキャラについて疑問

    露出度の多い女性ゲームキャラって結構いますよね。 あれについて色々思うところがあるのですが、どうもその謎を掘り下げようと思うと、話が噛み合わなくなっておかしくなってしまうんです。 実際の所どうであって、なぜ話が噛み合わなくなるのでしょう? 男性キャラクターに比べて女性キャラクターって、RPGとかでもビキニアーマーやミニスカートのキャラなどがよく多用されて、あれなぜだろうと思うのです。 すると、こういう意見があるのですが、どうもしっくりこないんですよね。 こういう作品を楽しむのは男性層が多くて、その需要に応えた形だ、という話を聞きますが、そうなの?と言いたくなります。 なぜってそうであれば、その疑問を僕が抱くことに矛盾するからです。 僕はゲームが好きな男性で、RPGなんかも結構好きなんですが、女性キャラにその様な願望を持ったことって殆どないからです。 こういう作品が好きな男性層の需要っていうなら、僕はそこに入ってそうですけど、どう考えても入ってないからですね。 まずこれはどういうことでしょう? (疑問点その1) むしろ変な話、女キャラをまともにするのもいいけど、男キャラにも露出の多い装備ってそこそこあっても良いと思うのです。 蛮族みたいな感じもいいですし、そこまで裸同然の格好にしなくても、古代ギリシャや古代ローマの重装歩兵みたいな、短いスカート(厳密にはチュニックの下)な男キャラも良くね?と思います。 変な話、今でこそ男女の装備の露出度の差が広がりましたが、80年代の頃って男キャラもそんな感じの露出度なキャラクター、太もも丸出しの男キャラっていっぱいいたと思うんです。 なぜ今になって逆にジェンダー差が広がってしまったのでしょう? (疑問点その2) 更にそういった事情から、男キャラにも露出度があっていいと思うと主張すると、なぜか「ホモなのですか?」と言われがちです。 なぜそういう発想になるのでしょう? 男キャラのそういうコーデの装備がかっこいいと思うことや、主人公としての男キャラに関しては、自分のアバターとして考えた結果、そういう格好を作中でしてみたいと思う願望であったりというのは、いずれもホモに該当しないと思います。 具体的な人物に対する恋愛感情とかじゃなくて、あくまでも衣装をどう思うかって話だから、絶対に違うと思います。 後者に至っては(架空の)自分自身の話なので、余計に違うでしょう。 どうしてもそれをなんかにカテゴライズするなら、衣装フェチやナルシズムだと思いますが、なぜこれがホモになるのでしょう? (疑問点その3) んで、こういう悩みを持った上で中には男キャラの衣装が気に入らないという理由で女アバターを使う人や、女アバターを使うことを勧める人がいますけど、あれなぜなんでしょう? アバターを異性にしてしまったら自己投影がし辛くなるので、衣装が好みに合ってもあまり解決にならなくなると思います。 (疑問点その5) だからこれについて掘り下げると、疑問点がどんどん湧いてくるし、それに対する意見が明らかに間違ってると思うことが多々あるし、悩んでいます。 これらの疑問点が分かる方いらっしゃいますか?