• ベストアンサー

ファイナルファンタジーII

今、FFIIをケータイでやってます。 ディスト島に行きたいのですが、場所が分かりません。 色々なサイトを見て、"北東"とか"右上"と書いてあるのですが、ずっと地続きで行けません。どうすれば行けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko_m
回答No.3

私も携帯でFFIIをしました そのときに参考にしたサイトに地図参考になりました。 地図自体をはらせていただきます。 FF2マップ(サイト名:『FFIIよ永遠なれ』) http://surune.hp.infoseek.co.jp/Home/FF2/map/ring.htm

参考URL:
http://surune.hp.infoseek.co.jp/Home/FF2/map/ring.htm
horagai61
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 無事たどり着けました。 とっても助かりました☆

その他の回答 (2)

• zasawaqa
回答No.2

やったのは昔のFC版ですのでうろ覚えですが。  位置は北東で間違いないんですが、移動としてはアルテアやフィンから陸沿いに北西の感覚でいった記憶があります。

• mikawaya
回答No.1

GBA版の攻略本によると、雪原のさらに東にあります。「リング」を持っていると世界地図が見られたはずです(携帯電話の場合はわかりませんが、GBA版はB+セレクトで見られるようになっていました)。 何度も来ることになるので場所はしっかり覚えておいてください。