• ベストアンサー

ファイナルファンタジーII

今、FFIIをケータイでやってます。 ディスト島に行きたいのですが、場所が分かりません。 色々なサイトを見て、"北東"とか"右上"と書いてあるのですが、ずっと地続きで行けません。どうすれば行けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko_m
  • ベストアンサー率42% (76/180)
回答No.3

私も携帯でFFIIをしました そのときに参考にしたサイトに地図参考になりました。 地図自体をはらせていただきます。 FF2マップ(サイト名:『FFIIよ永遠なれ』) http://surune.hp.infoseek.co.jp/Home/FF2/map/ring.htm

参考URL:
http://surune.hp.infoseek.co.jp/Home/FF2/map/ring.htm
horagai61
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 無事たどり着けました。 とっても助かりました☆

その他の回答 (2)

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 やったのは昔のFC版ですのでうろ覚えですが。  位置は北東で間違いないんですが、移動としてはアルテアやフィンから陸沿いに北西の感覚でいった記憶があります。

  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.1

GBA版の攻略本によると、雪原のさらに東にあります。「リング」を持っていると世界地図が見られたはずです(携帯電話の場合はわかりませんが、GBA版はB+セレクトで見られるようになっていました)。 何度も来ることになるので場所はしっかり覚えておいてください。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー7の

    FF7の今Desk2のコレルのとこに行きヒュージーマテリアを入手しました。次はコンドルフォートに行きたいのですがどこだったかさっぱり忘れてしまいずっとグルグル回ってます・・。街の名前をちゃんと覚えてなかったので、いつも街の名前を出されても何処だったか忘れてしまうため、迷ってしまいます。コンドルフォートって何処ですか?あと、FF7の地形の地図とかで場所が載ってるようなサイトもあったら教えて下さい★

  • ファイナルファンタジーIIの基本的な遊び方について

    こんにちわ。 子供の時からドラクエにはまってましたが、携帯でファイナルファンタジーも出来るってことだったので、初めてやってみました。 Iはなんとか慣れてきて無事クリアすることが出来て、じゃあ次、IIをって思ってたんですが、、、。 基本的なやり方そのものがIとは違ってわからなくて。 色んなサイトを調べたんですが、攻略はあっても遊び方は基本的すぎて載っていなくて、ここに質問させていただきました。 わからないことは、 (1)セーブの仕方、(2)防具、武器の買い方(緑の△が出たらあがるってことだと思うんですが、買ってもあがらなかったり、装備してもミスばっかりしたりします)(3)話し方(町の人と話をした後、たずねる、とかおぼえる、とか出るのですが、これは一通り全部覚えてることをたずねてみた方がいいのですか?)(4)レベルの上がり方(5)銅像のある部屋の意味(近くまで行っても「何もありません」といわれてしまうのですが) 以上です。 長くなりましたが、お時間のあるときにでもお答えいただければ幸いです。 すいません、よろしくお願いします。

  • 携帯でファイナルファンタジーをするには?

    携帯電話でファイナルファンタジーのアプリをしたいのですが、どうすればいいですか? ドラゴンクエストもしたいです。 使用している携帯はP906iです。 無料でダウンロード出来る場所があれば教えてください。

  • 携帯のファイナルファンタジー

    携帯P900iのファイナルファンタジーをはじめてみました。 でも攻略方法がわからなくて、何もしてないない(最初のお城のお姫様は助けて、海賊も倒しましたが)うちにレベルだけがあがって(といっても、13くらいですが)いきます。 攻略本が売っていたり、攻略方法をまとめたサイトがあるのでしょうか? 公式な携帯サイトは「ゲームの攻略に関することはお答えできません」という回答だけでわかりません。 どなたか教えてくれないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 初めてのファイナルファンタジー、どれがいい?

    こんばんは。早速質問させていただきます。 私は今までドラクエばかりやっていて、FFシリーズをプレイしたことがなかったのですが、 最近やってみたいな、と思うようになりました。 ですが、どの作品をプレイすればいいのか分かりません。 携帯ゲーム機(GBAとニンテンドーDSを持っています)でできるもので、 FF初心者にオススメのものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーIIについて

    どなたかファイナルファンタジーII(できればGBA版)のマップが掲載されているHPなどご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー7

    以前、FF7を自力でやっていて ディスク2でわからなくなってしまい今までやってませんでした それから数年たち、又FF7がやりたいなぁと思うようになったので 又1からはじめたいのですがRPG初心者な私は とても苦労した覚えがあり、又自力でやる自信がありません。 そこで攻略本を買いたいと思うのですが お勧めの本を教えてください なるべく詳しく載っているのがいいです (古いソフトなので古本で買おうかと考えています) また、お勧め攻略サイトがあれば教えてください お願いします

  • ファイナルファンタジー10-2の待ち受け画像・・・

    ファイナルファンタジー10-2の携帯用の待ち受け画像がある良いサイトないですか?ちなみに携帯はJ-PHONEです。できれば、パソコンで確認というか、見れるサイトを教えて下さい。お願いします。

  • ファイナルファンタジー6

    初めまして。 初めて『教えて!goo』を利用させて頂きます。 で、「何を今さら」って感じですが、 今、ファイナルファンタジーシリーズを制覇したく、機種がプレイステーション版の6を探しているのですが なかなか見つかりません。 1や2、はては4は簡単にネットショッピングで見つかるのですが…。 この6だけは、運良く見つかったとしても在庫が無かったりします。 どうしてもプレイしたいのですが、もう完全に入手不可能なんでしょうか…。 もしくは、皆様の利用しているネットショッピングサイト(主にゲーム)を教えて下さい。

  • ファイナルファンタジーIX 召喚獣がいない・・・

    FFIXについてです。 記憶の場所まで来てしまいましたが、今だにエーコがフェンリルを持っているだけで、ダガーは何も持っていません。 どこかで入手し忘れたのでしょうか??