• 締切済み

エクセルの起動のたびに・・・

富士通のFMVを3週間前に購入し使用していますが、エクセルを立ち上げると1回目だけ「メモリ不足のためMicrosoft Office Excel を起動できません。他のアプリケーションを終了してから、もう一度やり直してください」とのエラーメッセージが出ます。2回目以降の起動では出ません。このメッセージが出るようになったのは、「驚速XP」と言うソフトをインストールしてから出るようになったのですが、これと何か関係があるのでしょうか。 OS XP Home Edition CPU 1.4GHz メモリ 512MB

みんなの回答

回答No.2

驚速は結構というかかなりメモリを食います。 エラーメッセージが出ることで結果的に遅くなってしまったという話も聞いたことがあります。 驚速をアンインストールするかメモリを増設することで解決するのではないでしょうか。

pola-ris
質問者

お礼

驚速をアンインストールします。こんなソフトを販売しちゃだめですよね。ありがとうございました。

回答No.1

そうですね。 「驚速XP」とはパソコンマニアの間で悪評高い粗悪なソフトを売っているメーカーです。 初心者が安さにつられて買ってしまいますが、 あとでトラブルが多発する例を良く聞きます。 怪しさ満点のソフトメーカーです。 一度「驚速XP」をアンインストールしてみてはどうでしょう。 それで治らなかったら、システムの復元とか、 最悪リカバリ(再セットアップ)。 それでもだめなら販売店に相談を。

pola-ris
質問者

お礼

そうですか「驚速XP」って粗悪なソフトなんですか。すぐアンインストールします。ありがとうございました。