DELLディスプレーの接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • DELL製ディスプレーのDVI接続が頻繁に画面を真っ黒にする問題があります。
  • この問題はA-Open製のGeForce Fx5200との相性が悪い可能性があります。
  • ビデオカードの交換やメモリーの増設、ドライバのアップデートなどで問題を解決することができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLのディスプレーを使用していますが、

1年くらい前ですが、オークションで20インチのDELL製ディスプレーの新品同様品を購入したのですが、当方の自作購入品のPCにDVI接続してみたところ、頻繁に画面が一瞬真っ黒になり非常に使いにくく、D-SUB15ピンで接続したら問題なく使用出来ます。この時は、ディスプレーのDVI端子が故障しているのだと思いましたが、DEllから購入した商品ではないので、修理を諦めそのまま使用してきました。当方のビデオカードは、A-Open製のGeForceFx5200です。このサイトでA-Open製のFx5200と、このディスプレーとの相性が悪いとの情報を見つけました。この場合はAGPに接続されているビデオカードを交換するしかないでしょうか?もしかしてメモリーを増設など(当方は1Gzあります)や、ドライバのアップデート等で対応出来るのでしょうか?近いうちにデュアルモニターも検討していますので、困ってます。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ビデオカードを換えるかモニターを換えるかの選択だと思います。

nobu514
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。やはり相性が悪いのですね。このディスプレーを他のPCにDVI接続すると問題なく使用できるのです。また、一瞬真っ黒になる症状は、何もソフトを動作させない時は出ないようです。(IEを起動していていろいろページを移動している時は頻繁に症状が出ますが、暫くそのままにしておくと、症状は出ません)。もしかして、メノリーの割り当て(あまり詳しくないのですが)などで対応できるのかとも思いました。