• 締切済み

マルチディスプレイの導入の仕方について

ディスプレイが1台余ったので、1台のPCで2台のディスプレイを使えればと思っています。 今付いているビデオカードは、nVIDIA GeForceFX5700/DDR128MB TV-OUT/DVIです。 ディスプレイの接続先が1つしか見あたりませんがこの場合、もう1枚ビデオカードを 購入しなければいけないのでしょうか? あまりくわしくないので、アドバイスお願いできればと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.7

DVI-Iが2つあるカードの場合は、DVI-I→D-Subの変換アダプタで D-Sub接続のモニタが使えます。 ビデオカードの出力が2つともDVI-Iであることを確認してください。 1つでもDVI-Dがあるとアダプタは使えません。

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.6

タワー型ということは、ビデオカードはフルハイトのもので、 DVIとD-Subが付いているのが普通ですが・・・ (ロープロファイルだと高さが低いためどちらか1個だけの場合が多い) カードの交換をお勧めします。 DVIが1つでいいならhttp://www.oroshikakaku.jp/search/item.html?id=VX53100110 モニタを2台ともDVIで繋ぎたければ https://www.e-tokka.com/cgi-local/shop/shop/show_openunit.cgi?&mode=show_box&code=117192 がお勧めです。 大きさを見て入るかどうか調べてから購入してください。

minipiyo
質問者

補足

何度もありがとうございます。 PCの型番ですが、マウスコンピュータの eBest-P3200RX-875P と購入時の伝票に 書かれてました。4年ほど前に購入したものです。 カードの交換が必要だということがわかりました。 ところで、持っている2台のディスプレイはどちらもD-Subコネクタでの接続になっているようですが、 ビデオカードにDVIとD-Subが付いている場合は、接続する方法があるということなのでしょうか?

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7597)
回答No.5

>Intel875P ATX Socket478 BOXD875PBZLK http://online.plathome.co.jp/item/detail/11541005/Intel/D875PBZLK/BOXD875PBZLK マウスコンピュータの型番があればもう少し調査できると思いますが AGP×8のスロットなのでPCI Express16のボードは搭載できません。 DVIを2個持つボードを検索すると http://kakaku.com/search_results/AGP%20DVIx2/?category=0001%2C0028&minp=&maxp=&c=0&sort=popular&l=l&n=20&nameonly= AGP自体もうすでに過去の規格なので中古市場にもたくさん在庫はあると思います。 http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084211538-category-leaf.html PCケースによってボードの大きさを制限される場合がありますし お使いのPCの電源によっては 電力不足で搭載できないボードもありますので 交換されるのでしたら消費電力やサイズなど対応をよく調査して買ってください。

minipiyo
質問者

補足

何度もすみません。 パソコンの型番ですが、購入時の伝票に eBest-P3200RX-875P と 書いてありました。 やはりボードを新しく買わないといけないことがわかりました。 ありがとうございました。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.4

他の方も言われえいるように、ただのPCIのビデオカードなら、たとえ出力端子が2つあってもデュアルディスプレイで使用すると画面がカクカクする恐れがあるのではと思います。USB機器のアダプターを使っても同じです。やはり、PCI Express16のビデオカードが必要です。

minipiyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 現状のまま簡単にはできないことがわかりました。 やはり対応するビデオカードに交換するのが一番いい方法のような気がしてきました。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7597)
回答No.3

PCの機種型番を補足してください。 (自作ならマザーボード) できる方法は貴方のPCの仕様により異なるでしょう。 1.グラフィックボードの増設 2.マルチディスプレー対応のグラフィックボードに交換 http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/quadro_nvs.html 3.外付けグラフィックボックスの設置 http://www.jmgs.jp/products/corporate/product/dh2go/index.htm http://www.elsa-jp.co.jp/products/remotegraphics/index.html

minipiyo
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 現状のまま簡単にはできないことがわかりました。 PCはマウスコンピュータで購入しました。 マザーボードは、Intel875P ATX Socket478 BOXD875PBZLK と書かれていましたが、こういうのでいいのでしょうか?

  • tyr134
  • ベストアンサー率51% (851/1656)
回答No.2

こちらのような商品を使ってみてはいかがでしょうか? http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-USB2-0-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AFVGA-USB20SVGA/dp/B0002VRQCM/ref=pd_bxgy_e_img_a USB接続でマルチディスプレイを実現する商品です。 ただしUSB経由ですので、ビデオカードの換装に比べ、描画転送速度が遅くなりますので、動画などの再生には向かないかもしれません。 他の方法としては、マルチディスプレイ対応カードに換装するか、PCIスロットなどの空きスロットに増設するかですね。 ただ、PCIスロットへの増設は上記のUSBと対して変わらないので、手間を考えるとUSB接続の方が楽かもしれませんね。

minipiyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 現状のまま簡単にはできないことがわかりました。 検討してみます。

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

お使いのパソコンはスリム型でしょうか? 1つしか無いというところを見るとロープロファイルのビデオカードだと思いますが・・・ お使いのパソコンの型番あるいはビデオカードの詳細な型番(メーカー名含む)を書いてください。

minipiyo
質問者

補足

説明不足ですみません。 パソコンはタワー型でマウスコンピュータで購入したものです。 ビデオカードの詳細については、もう一度調べてみます。

関連するQ&A

  • ビデオカードについて

    InnoVISION Tornado GeForceFX 5600 PCI / 256MB DDR (128bit) +DVI +TV-OUTを買おうと思うんですがこのビデオカードハーフサイズですか?文字でサイズはわかるんですか? あとGeForceFX 5600搭載のハーフサイズのビデオカードを売っている所をしっている方はどうか教えてください。

  • マルチディスプレイ

    現在以下のCPU、VGAのPCでデュアルディスプレイ(DVI-I、D-Subで接続)使用中です。 AMD Athlon64 X2 6400 Leadtek PX7300GT TDH256MB H/P そこでお尋ねしたいのは、VGAにもう一つ残っている出力端子(TV出力(S-VIDEO/コンポジット)×1)から、液晶TVのPC端子に接続した場合、現在使用中のディスプレイのどちらか一台との組合せで、デュアルディスプレイで使用可能でしょうか? 又、TV側のどの入力端子が良いのでしょうか? 可能であれば、ディスプレイ構成は使用時に切替えたいと思ってます。 液晶TV 東芝レグザ 32C3000 要領の得ない質問と思いますが宜しくお願い致します。

  • マルチディスプレイにできない

    似たようなQ&Aはたくさんあったのですが 自分の症状に当てはまるものがなかったので質問させていただきます。 タイトル通りPCをマルチディスプレイにできません。 どなたかお助けください・・・・。 以下動作環境です。 OS:windows8 64bit PC:VOSTRO3800(DELL) ビデオカード:intel hd graphics 4400 モニタ-:DELL 1901FP ×2台 1、メインディスプレイ ビデオカード(D-Sub) → モニター(D-Sub) 2、サブディスプレイ ビデオカード(HDMI) → モニター(DVI) (HDMI-DVIケーブル使用) というつなぎ方をしています。 メインディスプレイは問題なく映るのですが サブディスプレイをつなぐとぶつっとメインディスプレイが映らなくなります。 サブディスプレイのみ接続してもサブは映りません。 電源入れなおし、再起動、ケーブル抜き差し等の簡単なことはひと通りやってみました。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • 画面上の文字が、にじんで見にくいです

    最近パソコンを購入したのですが(BTOです) 今までに使っていたものと比べて、画面上の文字が、にじんでいるように見えて、見にくいです お店で売っているPCと比べても明らかに滲んでいるように見えます 何が問題なのでしょうか OSは、XP HOME モニターは、EIZO FlexScan L367 (15インチTFT液晶) ビデオカードは、nVIDIA GeForceFX5700 (AGP8x/256MB/TV-Out/DVI)です

  • マルチディスプレイとビデオカードについて

    アナログRGBとDVIの端子が一個ずつあるビデオカードが2枚あるPCの場合、その一台のPCでマルチディスプレイ設定は全部でディスプレイ4台まで増設できますか?

  • ビデオカードの購入(何を買えばいいの?)

    DELL Inspiron 530についてきたビデオカード(NVIDIA GeForce 8300GS 128MB DDR2(DVI/VGA/TV-out付)が壊れたようです。 状況と症状としては ・DVIケーブルでの接続です。 ・急に画面がブロックノイズだらけの画面になりました。 ・モニターを他のパソコンにつなぐと正常に表示されます(もちろんDVI接続) なので、モニターの故障ではないと思います。 当方としては、とりあえずビデオカードの交換品を購入したのですが、何を買えばいいかわかりません。 オークションなどで探しても同じものはほとんど出ていませんので、上位互換品を考えています。新品・中古品問いません。 どなたかどれを買えばいいかお教えください。 なお、 ・デジタルTVチューナーが付いていますので、それが使えるタイプ ・スロットはPCI-Express×16。 ・アナログ、TV-outは無くて構いません。 をお願いします。

  • マルチディスプレイについて質問です。

    マルチディスプレイについて質問です。 現在、PCは富士通のCE/B50を使っているのですが、ほぼ使っていないパナソニックVIERAのTH-L20C1をマルチディスプレイにしようと考えています。 PCの端子はDVIとアナログディスプレイ、テレビはHDMIとD端子S端子などです。 DVI端子の方はグラフィックボードに接続されているので、アナログディスプレイの方を使ってHDMIの変換しよう思っていたのですが、調べていくとどうも使えないようなので、ビデオカードを追加してDVIとHDMIの接続にしようかと考えてます。 ですが、PCのハードには疎く、一度開けて掃除した程度なので、ほとんどわかりません。 一応ビデオカードは追加できるようスロットル?が1つ空いているようです。 いろいろ調べてみたのですが、自作PCのサイトを見ても種類が多くて、どのビデオカードを使っていいのかわかりません。 性能などに特にこだわりはありませんが、欲を言えば外貨の動きと映画を特に問題なく再生できれば満足です。 PC初心者なのにマルチディスプレイに挑戦すること自体間違いかもしれませんが、少しでもPCに詳しくなりたいので、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • マルチディスプレイ

    新しいパソコンを購入する構想もだいぶ煮詰まってきました。 ディスプレイを1台のパソコンに2つ接続したいと思いますが、 よく分からないところがあるのでよろしくお願いします。 ビデオカードは多分2つコネクタがないといけないと思うんですけど、 最近のビデオカードは標準で2つついているのでしょうか? それとも自分でビデオカードを選択しないといけないのでしょうか? 2点目として動かすアプリを自動的にそれぞれのディスプレイに 割り振りたいと思っていますが、 こういうことは自分で設定が必要なのでしょうか。 それとも毎回、手動で操作が必要なのでしょうか。 最後にディスプレイ側ですが、 こちらはマルチディスプレイ対応のものを購入しないとダメでしょうか。 それとも普通の液晶ディスプレイを使い回すことができますか?

  • S端子をPCのディスプレイに接続したい

    S端子をPCのディスプレイに接続したい NVIDIAのビデオカードを使用していますが、出力端子がDVI、S端子それぞれ一つずつしかありません。 デュアルディスプレイにしようと思ったのですが、S端子をディスプレイに接続するための変換コネクタ はないのでしょうか? ビデオカードをもう一枚接続するスペースがないため、困っています。

  • ディスプレイ購入(超初心者)

     この度新しくパソコンを購入しました(ビデオコントローラATI(R) RADEON(R) X1300 128MB DDR(DVI/TV-Out付)。。デルエクスプレスで本体のみ購入したのですが当然使用に当たってディスプレイが必要です、そこで用途(HDMI端子)、大きさ、値段総合的に見てBenQ FP94VW を購入しようと思っていますがパソコンが届いたとしてディスプレイと本体をコードで繋ぐだけで難なく表示し使用することが可能なのでしょうか?  本体が届く前にディスプレイを購入しておきたいと思うので直に答えれる方宜しかったらおねがいします。。。