• ベストアンサー

携快電話13が動きません。助けて下さい! 

携快電話13をインストールして専用コード用のドライバもインストールしました。 しかし、機種設定を行おうとしましたがonModelSelectwizard:[objectError ]とエラーが表示されました。 他の項目をクリックしても、NaviDialogHelperShowDialog:[objectError ]とか、スプリクトエラー オートメーションサーバーはオブジェクトを作成できません。と表示されて動きません!OSはWindows98です。 どうしたらエラーを解除出来るかわかりません。 誰か教えて下さい。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.4

取り合えず、 http://www.sourcenext.info/keikai/keikai13/ にあるように、最新のアップデータを利用し、紹介された情報で改善出来ない場合、メーカーサポートを受けてください。まずはユーザー登録が必要です。 https://www.sourcenext.com/users/action/sreg_chk 製品が正常に動作しない場合の『安心サービス』で、購入後30日以内なら返金も可能なようです。詳しくは、 http://www.sourcenext.com/support/free/ を参照してください。

nana-8
質問者

補足

有難うございました!ryu-fiz さんに教えていただいた様にした所、無事作動することができました。 本当に感謝しています。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• ryu-fiz
回答No.3

まず…IE6SP1インストール後は必ずWindowsUpdateを受けてください。 で本題ですが、利用環境を改めて確認すると…Net Framework1.1と書かれてますね。 携快電話13インストール時のIEのバージョンが5.0より下だったとすると、Net Framework1.1の導入に失敗している可能性があります。 (Net Framework1.1が入っていない環境下では携快電話13と同時にインストールされます) 一度『アプリケーションの追加と削除』から携快電話13をアンインストールし、再度インストールしてみてください。上手く行けばそれで動作すると思います。

nana-8
質問者

お礼

何度も解答いただきありがとうございます。とても感謝しています。IE6SP1インストールを行いWindowsUpdateも受けました。そして携快電話13をアンインストールし、再度インストールしましたが、やはり駄目でした。 やはり今の動作環境では無理なんでしょうか? パソコンは、NECのLaVi NX Pentium(r)IIProcessr 64MBのROMです。やはり今の動作環境では無理なんでしょうか?携快電話13の使用は諦めた方が良いのでしょうか?   

• ryu-fiz
回答No.2

利用環境をもう一度確認してください。 http://www.sourcenext.com/system/kei13/ CPUやメモリ用件も重要ですが…例えばIEのバージョンは5.5以上になってますか? Windows98の場合、SecondEditionの場合でも初期状態では5.0、無印なら4.0の場合も考えられます。そうした低いバージョンのIEのままでは正常利用出来ない可能性も十分あり得ます。 この場合、IEを6SP1にバージョンアップする必要があります。 (現在それ以外のバージョンの入手は困難です) Microsoftの公式ページから入手してください。 もし、正常に動作しないなどの理由でIE6SP1の導入が困難な場合は、携快電話13の利用を諦めなくてはいけないかも知れません。

nana-8
質問者

お礼

解答ありがとうございました! さっそくIEもバージョンアップしました。動作環境も確認しましたが、なんとかクリアしてました。でも、やはりまだ作動しません。メモリが64MBしか無いからなんでしょうか?

• teiou68k
回答No.1

何でサポセンに聞かないのか補足願います。

nana-8
質問者

お礼

ありがとうございます。サポセンペで調べてみたんですが、解決法がわかりませんでした。