• 締切済み

アース

マーシャルのアンプを購入しました。 説明書にアース接地やアース接続とありますがどういう意味ですか?そのまま使ったら危険ということですか。

みんなの回答

• piyo2000
回答No.1

>そのまま使ったら危険ということですか。 家電製品のアースとはまた違った意味合いがあると思いますよ。 洗濯機など、水を使う家電製品は漏電&感電の危険性があるため 接地(アース)してそれを防ぐわけですが、 ギターアンプの場合は、「ノイズ低減」が主な意味合いです。 下記URLが参考になると思います。

参考URL:
http://ottotto.com/sound/09/ground.htm