• ベストアンサー

itunesでipod(nano)がソースには表示されるけど・・・・

nanoをつないだらソースにはでてくるんですが、曲の色がグレーになって何もできなくなりました。曲を入れることもできません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

曲を自動でアップデートする様になっているからでしょ? iPodを繋いだままiPodの設定を確認してください。 右下にボタンがあるはずですけど……

hayato10310529
質問者

お礼

できるようになりました!本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ipod nanoのiTunesで

    iTunesのソースのことろでipod nanoの中をみると録音した曲がずらっとならんでるのですが、 ipodでは「アルバム」とかで自分が作ったシングル集とかでひとかたまりにでるのですが、iTunesのソースのところにもアルバム事に表示する方法はありませんか? 教えて下さい 宜しくお願い致します

  • ipod nano のitunesの使い方について

    新しいpcを買ったためにituneを新しくダウンロードしました。 が、今までpcに入れていた、曲がなくなりました。 ipod nanoにはありますが、pcにはありません。 ipod nanoからituneに曲を写す方法がどうしてもできません。 詳しい方 教えてください。 windowsは7です。 ituneは最新をダウンロードしました。 よろしくお願いします。

  • iTunesで ipod nanoに音楽をいれるには?

    こんにちは。 いろいろと検索したり、ここの質問も見たんですがよくわかりません。 すみませんが教えてください。 検索したら「iPod に音楽を同期する 」というのが見つかりましたが iTunesに入ってる曲をipod nanoにいれたいのですが、iTunes のソースリストの「デバイス」セクションから iPod を選択します! ってなってるのですがその「デバイス」ってところが見当たらず、 なのでデバイスの次に書かれてるipodもありません。 どうやったらipodの中に曲を入れれるのでしょうか? 教えてください。

  • ipod nano

    はじめまして…★ 私の妹がipod nanoを買ったのですが、 近々、私も買おうと思っています。 ですが、何点か疑問があリました! 回答をお願いします。 (1)同じipod nanoを買っても問題ないか。 (2)妹のipod nanoに入っているのと同じ曲を  私が買うiod nonoに入れても大丈夫か。 回答お願いします(><)

    • 締切済み
    • Mac
  • itunes7では聴けるのにipod nanoでは聴けない曲

    回答お願いします。 ipod nano のシルバー(新モデル)を買ったのですが、 ある特定の数曲がitunes7ではちゃんと聴けるのに、 ipod nanoに入れた場合、途中で再生が停止され、しばらくたった後に、次の曲に移ってしまいます。 この状況、どうしたらなおりますか?教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1994704.html 上記の質問を参考にして、set mp3 flagというソフトを使ってみましたが、 やはりダメでした。

  • iPod nano

    新世代のiPod nano購入予定です。 まだ直接見たことはないのですが、みなさんはどの色がオススメでしょうか?どの色がきれいだと感じますか? また、第3世代のiPod nanoと比べて、使いやすいのはどちらでしょうか?良い点、悪い点を教えて下さい。 購入の参考にしたいと思います。ご回答よろしくお願いします。

  • iPod nanoの中身がiTunesでグレイアウト文字で表示されます

    先日、手持ちのnanoの音が出なくなったことで質問させて頂き、アドバイスもあって、修理は諦めて今年発売されたnanoを購入しました。 早速iTunesにつなぐと自動的に同期が始まって、ライブラリにあった曲は問題なく新nanoに移りました。 nanoでの再生も問題ありません。 しかし、iTunesに繋いだままでデバイスに表示されるこの新nanoの「ミュージック」を開くと、収納されている中身がグレイアウト文字で表示されて、クリック不可になっています。 ライブラリから追加で曲をドロップインすることもできません。 相変わらずnanoを接続するたび同期しようとしますが・・・ 逆に言うと、同期でしか曲移動できません。 電話で数十分待ってやっと繋がったサポートに聞いてみましたが、iTunesをアンインストールしてみてくれとのことだったので、試しましたが変わりありませんでした。(最新版) サポートに今度いつ繋がるかわからないので、どなたかお知恵拝借できませんでしょうか。 解決方法や、アドバイスを頂ければうれしいです。 宜しくおねがいいたします。

  • iPod nanoについて

    iPod nanoはiTunesで曲を入れる場合料金はかかりますか? お早めに回答願います。

  • ipod nanoの使い方(複数)

     ipod nanoを最近買ったのですが、少し分からないところがあるので、教えていただきたいです。 ・ipod nanoにいらない曲が何曲かあるのですが、消去したいと思っています。しかしやり方がわかりません。 ・ipod nanoをコンポやスピーカで聞きたいと思っているのですが、よくやり方が分かりません。 この二つの質問の回答をお願いしますm(_ _)m

  • ipod nano 手動で管理できない

    容量が多くなってきたのでチェックを入れた曲のみをipod nanoに入れたいと思っています。 ですが、ipodヘルプに書かれている 「ソースリストでipod nanoを選択する」という工程でつまづいています。 ソースリストでipod nanoが見つからないんです。 バージョンとしては「iTunes7」が最新でしょうか?

専門家に質問してみよう